ドラマDVD

ここでは、ドラマDVD に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2009/05/02
価格:¥ 17,715
発売日:2009-05-29
1つの話題で・・・
”おもしろすぎ”
最近のミステリドラマでは一番
「アンフェア」と比べても遜色ない
人間ドラマ

カスタマーレビュー

1つの話題で・・・  (2009-03-25)
関西テレビの開局記念作品ということで、1話から見ました。前半は謎だらけで結構ひきつけられましたが、5話で疲れました。 この作品は最終話に黒幕を持ってこようとするのが見え見えです。形から入りすぎてんです。視聴率が伸びなかったのも恐らくそれが原因でしょう。 アンフェアと比較されていますが、アンフェアの方が事件を3つにわけているんで最後までストレスなく見れましたし、秀作です。
ただキャストはかなり豪華メンバーが揃っています。その点は評価できます。
1つの話題で最終話まで引っ張るのはいかに大変だということがこの作品を見てわかりました。

”おもしろすぎ”  (2009-03-25)
このドラマは、最近のドラマの中では、一番良いと思います。

TVで見ましたが、本当に最後まで犯人が誰か分からず、

毎週本当に楽しみで仕方ありませんでした!!

1話ごとに、どんどん展開が変わっていき、

毎回自分なりに犯人を推測するのも、とても楽しめました。

また、事件の追及と同時に、登場人物ひとりひとりの感情の変化も、

相当多く変化していくので、そちらも楽しめる部分であります。

今回、BOX発売ということで、

特典としてドラマの本編以外の映像も見ることができるので、とても楽しみです。

見て、損することは、絶対にないと思います。

最近のミステリドラマでは一番  (2009-03-18)
最終回まで見ましたが、とても出来の良いドラマでした。原作は未読ですが、評判からするとドラマのほうが圧倒的に面白いそうです。
ストーリーは、25年前に主人公の同級生の女の子が何者かに殺されてしまいその真相を解明しようと主人公役の江口洋介さんが刑事になって犯人を捜すのですが、そのことにより主人公と周りの人間に災難が降りかかり、本当に真相を解明することが良いことなのか、逆に周りの人間を不幸にするだけなのではないのか、と苦悩していく様子が描かれていきます。
登場人物すべてがあやしく、皆犯人に思えてしまい最後のほうまで犯人が分かりませんでした。私は最終回の前の回で真犯人がわかりましたが、それまでは人間関係が結構複雑で誰が犯人でもおかしくなかったように感じました。
役者さんも北大路欣也さん堺雅人さん小日向文世さん等の実力派俳優が出演されているのでミステリドラマ好きな人は満足いく内容になっていると思います。
また、ドラマで流れる音楽やエンディングの歌も良い出来でした。

「アンフェア」と比べても遜色ない  (2009-03-18)
 いままで見てきた、ミステリー・サスペンスのドラマだと「アンフェア」が一番面白いと思っていましたが、「トライアングル」はそれに負けないくらい面白かったです。最近の、ミステリー作品で言うと「流星の絆」より断然よかったと思います。

 毎回毎回、「エー」「嘘だ」と声を出してしまう位の展開で画面に釘づけになってしまいました。
 
 作品の性質上多く書くことはできないのですが、間違いなく今クールナンバーワン、少なくとも3指に入るドラマでしょう。
 放送期間中に見ていない人はぜひ見てほしいです。
 「こういう作品でドラマだと長すぎてみる気がなくなる」「サスペンスは2時間で十分」という人もいるでしょうがそういう人はぜひ見てください。後悔だけはさせません。

人間ドラマ  (2009-03-17)
先程テレビ放映最終回を観終わりました。こんなにハマったサスペンスは「眠れる森」以来でしたが、満足です。単なる謎解きだけでなく、「自分の人生を生きるとは?」というメッセージが込められていて、深みもあります。スリリングな場面での曲、そしてエンディング曲も良い。江口さんは「救命病棟24時」も良かったし、作品の選び方が上手なんだろうなぁ、なんてことを考えたりしました。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

トライアングル オリジナル・サウンドトラック
キイナ~不可能犯罪捜査官~DVD-BOX
ヴォイス~命なき者の声~ ディレクターズカット版DVD-BOX
広末涼子・イン・トライアングル
別役実 (1) 壊れた風景/象 (ハヤカワ演劇文庫 10)
Post DATE: 2009/04/13
価格:¥ 14,622
発売日:2009-07-03
ひさびさにハマッタドラマでした!!
視聴率一桁でしたが、異論はありません
こんなドラマを観た自分に腹が立つ
なかなかシリアス
ステキな作品です!

カスタマーレビュー

ひさびさにハマッタドラマでした!!  (2009-04-11)
みなさんのレビューを見て、いろんな感じ方があるんだなあ、と思いました。
自分的には、玉木宏が好きなので見始めましたが、軽いタッチのテンポ感がある展開でホント久々にはまりました。玉木宏の人を惹きつけるパワーと魅力あふれるキャラが生き生きしてよかったです。まあ、4組ともHappy Endなのは苦しいと思いましたが…。

視聴率一桁でしたが、異論はありません  (2009-03-30)
金持ち達の恋人交換というドラマですが、
肩透かしがちょっと目につきました。
キクリンの、オーちゃんに対する(同性愛的な)ギラついた眼差しで終わって、
実は次の回では大した展開にはならなかったり。
また、キクリンがやはり海里を自殺に追い込むのか?
と思わせといて、実は次の回で全くの良い人キャラで終わったり。

ドラマですから、次の回に向けてフェイクを挟むのは仕方ない。
でも、この覆され方がアッサリし過ぎでは、肩透かし食らった感のほうが強い。
ある意味、この“フェイク”の乱発のお陰で、
中盤~終盤にかけては次の回…次の回…と楽しみではあったけども、
最終回はなんのことはなかった。
たんなるお約束通りのような、四組のカップルのALLハッピーエンド。
諭吉にいたっては、もはやギャグのような有り得ない展開。
そして、主人公のウサ…。
別に今の日本が低迷して派遣切り等のブームだからって、
それにウサを乗せて、自分が日本を変える!みたいな選挙の立候補オチは残念。
熱血議員を目指すような安っぽいドラマにする最終回じゃなく、
もっと野島さんらしいシリアスな脚本で良かったと思う。
見て損とまでは言わないけど決して高評価はできないという、半端な星3つ。

こんなドラマを観た自分に腹が立つ  (2009-03-29)
男女7人の夢をもう一度とでも思ったのだろうか、ほんとにどうでもいいドラマだった。今だに野島伸司を使い続けるテレビ局。野島伸司にすがらざるを得ないTBS。このドラマに関わったスタッフ、キャスト、観てた視聴者すべてに腹が立つ。俺も含めて。本年度最高のくずドラマ。吉高由里子以外、見る価値無し。

なかなかシリアス  (2009-03-29)
当初は明るいラブコメかと思っていました。
がしかし、さすが野島伸司脚本。

後半にいけばいくほど
生と死を考えさせるシリアスな展開になったり
自分らしく生きることを考えさせられたり
あとから考えるとやっぱり
練りに練られた内容だったと思います。

キーパーソンの谷原章介もいい演技してたし
DAIGOも役にぴったりでした。
松田翔太もかっこよかったです。

最終回まで予想できない展開で楽しめました。
主題歌もドラマにあっててよかったです。
もう1回最初から見たいです。

ステキな作品です!  (2009-03-27)
今まで1度もDVD-BOXを買ったことのない私ですが、この作品だけは違います!買う価値あり!最終話は想像しない方向へ話が行きましたが、その終わり方もよかったし。
今までの野島さんの作品の中ではかなり明るい作品だったと思います。
買う価値ありですよね~。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

Times...(初回限定盤)(DVD付)
SLOW TIME(DVD付)
SLOW TIME(フォトブック付)
ラブシャッフル 1 (小学館文庫)
ラブシャッフル 2[文庫版] (小学館文庫)
ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
Post DATE: 2009/02/11
価格:¥ 18,656
発売日:2008-11-19
仲さんのテレビ代表作
将棋バトル?いやメロドラマだろ(笑)
美しき最後の一手
原作の面白さの半分以下
1時間1クールだったらもっと盛り上がった

カスタマーレビュー

仲さんのテレビ代表作  (2008-11-22)
これを視てから仲さんのファンになった私としては、ようやくのDVD化に感無量です。

一般的にはオリジナルシナリオの後半部分の人気が薄いようですが、単純に仲さんのメイド姿が減ったからではないでしょうか。
そのこと自体は同感ですが、私的には良いシナリオだと思います。
ただ最後は、もっとはっきりした終り方にしてほしかったと思います。

特典については、もっとメイキング映像を充実してほしかったのですが、マルチエンディングの映像で存分に仲さんのメイド姿がみられたので、これはこれで良かった。

純喫茶磯辺のDVDがでるまで、しばらくは繰り返しみようと思います。

将棋バトル?いやメロドラマだろ(笑)  (2008-09-01)
前半は迫力のCGと俳優の熱演により原作のエキセントリックな魅力を見事に伝えきっており素直に面白かったです。
しかし、後半でオリジナル展開に入り菅田の妹が改心したあたりから辟易し始め、最後まで見終わって抱いた感想は「超ガッカリ」の一言です。
ツンデレ妹、母を捨てた父への復讐、娘を守るために泣く泣く悪役を演じた父、どこかで見たことがあるような設定ばかりが登場しどれもが予定調和の域を出ることなくベッタベタなストーリーを展開していきます。延命器具を付けたまま将棋を指す清十郎などキャラ設定は悪くないのですが、ストーリーの凡庸さが全てを台無しにしています。見ているうちにギャグなのか確信犯なのか見分けが付かなくなっていき、終盤は見ている方が恥ずかしくなってくるぐらいでした。つるの剛士のわかり易いまでの噛ませ犬っぷりは爆笑ものでしたけどね。
真剣師という触法ものの設定が物語にはめた枷は予想以上に重く、結果として「ハチワンダイバー」は粗悪品乱造のメロドラマの一つと成り果ててしまいました。

美しき最後の一手  (2008-08-19)
ドラマを見終わってから原作を読みましたが、途中までは比較的原作に忠実にドラマ化されていました。しかし原作がまだ連載中のため、途中からオリジナルストーリーになっています。途中から破天荒さが増した感じがするのは、そのせいです。

将棋の話ですが、将棋を知らなくても楽しめるドラマです。対局のクライマックスでは、CGや音響効果をたっぷり使った上に、大上段に振りかぶって駒を振り下ろすとか、相手が吹っ飛ぶといったオーバーな表現を用いているので、格闘技ドラマを見ているような楽しさがあります。また、映像表現に独特なクセがあるので、人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はかなり楽しめました。

主人公はプロになれなかった棋士ですが、「アキバの受け師」という、おそらく最強のアマチュア女性棋士に導かれ、強敵との対局と敗北を重ねるうちに強くなっていきます。「81マスの将棋盤の底に潜れ」という、かつて師匠に言われた言葉を思いだし、実践に成功したことから「ハチワンダイバー」と名乗ることになるのですが、なぜ「エイティワン」とか「ハチイチ」ではなくて「ハチワン」なのでしょう?でも確かにこっちの方が語呂が良い感じです。

基本的に主人公は挫折を繰り返すヘタレで、「受け師さんを守る」とか言いながら、女性にも腕力で押さえつけられるというかっこ悪さなのですが、さすがに将棋盤に「ダイブ」した後の逆襲はかっこいいです。

最後の対局の最後の一手は、斬新というわけではありませんが、とても美しい映像で印象深いものでした。

ゲストの対局相手も素晴らしい演技者ぞろいでしたが、レギュラーのサンドウィッチマンの2人には驚かされました。この2人を主役に刑事ドラマとか作って欲しいなと思ったほどです。また、師匠役の小日向さんも実に味わい深い演技をされていました。

使用された音楽がまた素晴らしく、ヤマ場になると必ずかかる「CHECKMATE」という曲が最近のお気に入りで、サントラも買いました。

ただ、ラストシーンだけは訳わかんないです。あれは不要でしょう。日本のドラマや映画の監督には、最後どんでん返しにするのが作品の価値を高めると思っている人が多すぎるような気がしますが、観客・視聴者に後味の悪い思いをさせるのはいいかげんやめて欲しいです。だから私の中では、あのシーンはなかったことにしています。

原作の面白さの半分以下  (2008-07-22)
哲学的な台詞が多く、漫画である間や雰囲気も絶妙なので、原作のハチワンダイバーは輝いているのです!
物語の大半はこの原作に沿った話を展開していきます・・・が、面白さは?
うっおーっ!!くっあーっ!!微妙ーっ!
でも、女性を書くのが苦手な柴田先生の女性キャラが可愛くなるのは嬉しかったんじゃないかね、原作ファンしゃん?
でも、泥臭くて諦めも悪くて冴えない主人公の菅田を演じたのがあんなイケメンじゃ納得できません・・・よ!
ドラマのオリジナル展開も微妙過ぎますよーっ!
鬼将会に乗り込んでからの展開は駆け足過ぎるのです!
おかけで・・・話は薄っぺらくなっちまったよ・・・
原作では「持ち時間二分でプロに勝っても、こんなものは将棋じゃない!」といった台詞を言っていたのに、ドラマではプロ相手に持ち時間一分で勝負をするという展開が・・・
原作読者は「あ・・・?あ・・・?」になってしまった・・・
ハチワンダイバー好きにはぜったいにオススメできないこの作品!!
ドラマが面白かったと言う君たちもぜひ原作を激読してくれ!!!!

1時間1クールだったらもっと盛り上がった  (2008-07-20)
 「本物の真剣師は金を賭けない」と言う設定にしたことが、本作品がこれほど面白い作品になった要因の一つでしょう。おかげでどちらかというと「ギャグ漫画」の原作が大きく変わり、引き締まったシリアスな展開になりとても面白かったです。

 クールがずれていますが、2008年4月クールのドラマとして考えると「ラストフレンズ」の次に面白かったです。しかし、時間が短すぎた。最後の展開が駆け足だった感があります。違う曜日で1時間、1クールやれていたらもっと面白い作品になっていたでしょう。

 キャストではまず、仲里依紗がよかったです。メイド版と通常版の演技をうまくできていたと思います。溝端淳平 はまあまあでしたが、合格点まではいきません。これから伸びてほしいうちの一人でしょう。「3人の真剣師」のうちではにこ神役の大杉連、文字山ジローの劇団ひとりがよかったです。そして、本作品で一番よかった、というか以外だったのはサンドウィッチマンの富澤たけしです。普段の姿からは180度違う演技には驚きでした。

 「将棋はよくわからないから見ていない」という人はぜひ見てほしいです。きっと気に入る作品だと思います。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ハチワンダイバー オリジナルサウンドトラック
アイランドタイムズ [DVD]
ちーちゃんは悠久の向こう〈特別版〉 [DVD]
ちーちゃんは悠久の向こう~序章~ [DVD]
学校じゃ教えられない! DVD-BOX
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
Post DATE: 2009/01/10
価格:¥ 17,715
発売日:2009-02-18
内容はいいのに
素晴らしい
残念なドラマ…
お医者さんごっこ
映画化の可能性も・・

カスタマーレビュー

内容はいいのに  (2009-01-10)
主要キャラ5人がみんな若すぎ! どー見たって医者じゃなくバイトの医大生か研修医
(@ε@;) ドラマとしては面白いのにもったいない(*'н`*) りょうやギバちゃん、杉本哲太の演技はさすが。 余計なお世話だけど治療してるガッキー先生の前髪が邪魔でしょうがない(笑) 見てるだけでイライラします。 医者ならきちんと髪の毛をまとめなさい!

素晴らしい  (2009-01-09)
凄い人間味の強いドラマ。主題歌のHANABIは最高。演技力にも感動

残念なドラマ…  (2009-01-05)
出演者が若手なら研修医、見習い、医大生という設定にできたはず。
「医者」という設定に難あり。
どうしても発言に説得力がないし、伝わらない。
よくあれで医者になれたというか…
明らかに場違いな空気が流れてるように見えた。
現実世界なら、まずクビですよ。

ただ言えることは、このキャストなら少女漫画を使ったラブコメでもやれば良かったんじゃないかな?
そっちのほうが楽しめたと思います。
このキャストはまだ職業系には早すぎたというところですね。

お医者さんごっこ  (2009-01-04)
面白くありません,
肝心のメインキャストが棒読み・無表情では何も伝わりません。
医療現場なのに緊迫感はないし、演技が下手くそで間延びするし感動するはずのシーンも台無し。
役者を使わずして、アイドルを使うからこうなる。
このドラマを見るくらいなら、医龍・Dr.コトー・救命病棟24時・BJによろしく・振り返れば奴がいる・白い巨塔etcをお勧めします。

映画化の可能性も・・  (2008-09-26)
今クールで唯一みたドラマです。
このドラマは、物語が一話完結的な部分と数話続く部分があり、主人公は山下君
だとは思いますが、片寄りすぎず、他の出演者との物語が同時進行していきます。
また、スーパードクターという訳ではなく、患者を救えない場面もあり、この辺りは
通常のドラマよりもリアルさを表現しているといった印象ですが、重いということもなく、
それなりの緊張感?で進行していきます。
個人的にはマンネリしてきた最近のドラマと比較すると、よく出来ているほうだと
思います。

ただ唯一の欠点は出演者の年齢が若すぎること・・さすがに違和感大ありでした・・
山下君!!髪切りましょう!
新垣さん!!女子高生っしょ!
戸田さん!!ボサボサ髪・・結構似合ってる??
比嘉さん!!普通しばかれますよ!!
などなどツッコミ所も満載?です。
ドラマ自体リアル系なのに・・ですが、まぁ~しゃーないかな?ドラマやし・・
ご愛敬ということで・・

系統は海猿?(観たことないけど)ってことは・・・

とりあえず、なんだかんだで楽しめたドラマでした。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

NEWSカレンダー 2009~2010
映画 クロサギ 「毎度あり」エディション (オリジナルチョークバック付き) [DVD]
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組) [DVD]
color(通常盤)
color(初回限定盤)
Post DATE: 2008/12/30
価格:¥ 6,304
発売日:2008-07-18
安仁屋が…
早く続きが見たい!
はっきり言ってショック
特典DISKに若干の不満が…
毎回感動
2008年4月からTBS系で放映された、佐藤隆太主演の熱血学園ドラマ。共演は、市原隼人、小出恵介、城田優、佐藤健、五十嵐隼士ほか。原作は、森田まさのりによる同名の人気コミックで、“不良”、“野球”、“友情”と、青春ドラマに欠かせないエッセンスがギュッとつまった好作品。自分をもてあまし、煮え切らない野球部員たちを、若くエネルギッシュな新任教師・川藤幸一(佐藤隆太)が持ち前のバイタリティーで導いてゆく物語で、いずれ劣らぬイケメンたちの活躍が大きな話題を呼んだ。本DVDには、ドラマ本編の第1話~第3話のほか、出演者インタビューやモバイル配信用の動画など、盛りだくさんの特典映像が収録されており、“ROOKIES”の世界をたっぷり味わいたいファンや、初回を見逃してしまった人にもおすすめの構成となっている。(みきーる)
(引用:Amazon.co.jp)

カスタマーレビュー

安仁屋が…  (2008-12-15)
背が低すぎる……
原作の安仁屋のイメージと違いすぎる……。
あと、詰め込みすぎで、原作の大事なシーンやセリフがカットになってるのが絶望的。
視聴率をとるためだけの話題先行のありきたりなイケメンドラマ。
原作が名作だけに残念。

早く続きが見たい!  (2008-09-26)
アニヤにハマりました!!!
市原くんの硬派っぷりにはまいりましたー
でも、彼だけじゃなくてニコガクメンバーみんなバランスとれてていいなぁーって思いました。
桐谷健太くんもかなりイイ味だしてましたねー☆
スペシャル&映画早くみたいです!

はっきり言ってショック  (2008-08-17)
4枚組の内容が1枚目2枚目は本編が、3枚目4枚目になんと本編が一話も入っていなかった。事前に解っていれば購入しなかった。
返品したが、どうなるか分からないが、裏番を待って再度購入すべきだった。

特典DISKに若干の不満が…  (2008-07-28)
450分もの特典映像が収録されてるという事で、かなり期待していたのですが、望んでいた物とは大分違いました。

予告やSPOT等、同じような映像をいくつも収録するよりも、例のルーキーズメンバーとスタッフが対戦した試合の模様や、NG集、何なら役者さんがキャッチボールしてる姿でも良いので、現場の雰囲気や様子を知る事ができる映像が、もっと見たかったです。

ただ【ルーキーズ】という作品は文句なしに素晴らしい出来だし、本編DISKのコメンタリー、特典DISKの製作発表会の模様や、ニコガクダッグアウト、ルーキーズナビは見ごたえありました。

という事で、裏BOXに期待を込める意味で、星4つ!

毎回感動  (2008-07-26)
テレビシリーズ全回見ました。1話に1回、泣きました。自分は女ですが、野球大好きで…最初は佐藤健くん目当てで観たのに、いつの間にか話に引き込まれて毎週観てました。
安仁屋…イッチー最高だよ。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版 初回限定版
ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK
+act. mini Vol.1(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 109) (ワニムックシリーズ 109)
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
