2008年09月

ここでは、2008年09月 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)
Post DATE: 2008/09/30
価格:¥ 530
発売日:2005-08-05
今後の話のふくらみに期待
酷評をしている人
おもしろい
ひどかった
唾棄の対象

カスタマーレビュー

今後の話のふくらみに期待  (2008-09-23)
映画のCMを見て興味を持ち、読み始めました。
みなさんの採点を見てもわかるように、非常に賛否両論のある物語だと思います。

一応、主人公は「逝紙」の配達員である若者ですが、
話は、逝紙を渡された、つまりは余命24時間を命ぜられた人々の
残りわずかな時間の生き様を中心に進んでいきます。
今のところ2巻まで読んだのですが、
それらのショートストーリーが続いていくだけで、
逝紙配達員の主人公自身にはあまり焦点が当てられていません。
ストーリー自体は面白いのですが、そこが感情移入しにくいところかもしれません。
今後、配達員の苦悩なども深く語られてくるのかと期待しています。

それから、国家繁栄維持法(逝紙の根拠となる法律)ができた経緯や背景なども
まだあまり語られてきていないので、
その辺りのナゾも今後の話の展開に期待です。

まだ様子見という感じで、評価は星3つとしておきます。
今後に期待します。

酷評をしている人  (2008-09-15)
設定がおかしいだの法律が存在しないだのと変なところにツッコミをいれている人は頭がおかしいのではないでしょうか。それならデスノートに現実に死神なんかいないといってるようなものです。

このマンガの趣旨はあと24時間しか生きられない時どうするのか。そのコンセプトをみればかなり楽しめます。
もうすぐ映画が公開されますが期待したい一本です。

おもしろい  (2008-07-12)
話題になっていたものの、命を悪戯に扱うテーマは如何なものかと
読まずにいました。が、意を決して読んでみると実に面白い。
意外性のあるテーマの割には、比較的ベタな展開が多いのですが、そこがむしろホッとできる。

設定の細かなあら捜しはできますが
デスノート並に斬新な設定を考えた人は凄いですね。

ひどかった  (2008-06-24)
ガチガチに固めた「救いようのない」MY世界観に作者が溺れたまま水面に顔を出さない。
毎回死人が出るストーリーだというのにこの漫画には「抜け感」が全然ない。
設定の無理矢理感やキャラクターの薄っぺらさ以前にエンターテイメントとしてひどいと思います。

唾棄の対象  (2008-06-24)
生命の尊厳を表現するために、あえて生命を軽んじる内容にするわけですね。
そんな方法しか思いつかないわけですね。すべてがばかばかしい。
「バトルロワイヤル」に匹敵する馬鹿作。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

イキガミ 2―魂揺さぶる究極極限ドラマ (2) (ヤングサンデーコミックス)
イキガミ 3―魂揺さぶる究極極限ドラマ (3) (ヤングサンデーコミックス)
イキガミ 4―魂揺さぶる究極極限ドラマ (4) (ヤングサンデーコミックス)
イキガミ 5―魂揺さぶる究極極限ドラマ (5) (ヤングサンデーコミックス)
いま、イキガミが届いたら―余命24時間だと考えてみる
Post DATE: 2008/09/29
価格:¥ 540
発売日:2008-05-23
あああああ、やっと!!!
監督と選手、それぞれの思いにグッときた
選手の心理がうまく描かれてる
老若男女、誰にでもおすすめ
頑張れ!西浦ーゼ!!

カスタマーレビュー

あああああ、やっと!!!  (2008-06-24)
今日、久しぶりに書店に行って、「大振り」の新しいのまだ出ないかなー。と、探してたとこでした。そろそろ夏の大会の季節・・・まさに、読み時ですねぇ。登場する子たちがみんな魅力的で一生懸命。こんな子がわが息子だったら、さぞ楽しかろうと思います。
ああああっ、早く読みたいよー。
テレビシリーズも見逃してるから、DVDもほしーよー!!

監督と選手、それぞれの思いにグッときた  (2008-06-10)
 夏の選手権・埼玉大会3回戦、西浦高校 対 崎玉(さきたま)高校。

 モモカンが4番打者・花井の成長を期待してかけるプレッシャー。本来の4番打者・田島に対する花井の、いい意味でのライバル意識、対抗心。3回戦の試合の流れの中で、この二つのテーマをうまく掬い上げて描き出しているなあと、そこが印象に残りましたね。
 「ほっといたら花井君は田島君の陰にいることに慣れてしまう」「それは花井君にとっても田島君にとっても すごくもったいないことよ!」というモモカンの心の声に、うんうん、そうだよねぇと、頷いておりました。

 あと、「打っても守ってもいっつも田島が目の前にいて どーやったら こいつ超えられんだよって」という花井の独白を読んで、ふと、門脇秀吾と瑞垣(みずがき)俊二の関係、互いの立場と思いに通じるところがあるなあって気がしました。門脇と瑞垣のふたり、あさのあつこの小説『バッテリー』シリーズと、番外編の『ラスト・イニング』に出ています。

 ラスト一コマの台詞で作者が張った伏線が、どこで、どのように効いてくるのか。11巻以降が楽しみです。

選手の心理がうまく描かれてる  (2008-06-08)
いままでの野球漫画ではここまで実戦的心理を描いた作品は無かったと思います。投手の打者に対する攻め方や、キャッチャーのリード、打者の試合状況を読んだケースバッティングなど、「ああ、こういう事を考えてるのか野球選手は」と思わず頷いてしまいます。ドカベンやメジャーも楽しめますが、《野球》を技術的に掘り下げた漫画としては、こちらの方が上だと思います。

老若男女、誰にでもおすすめ  (2008-06-08)
自分は高校時代、硬式ではなく軟式の野球部に所属していましたが、
おお振りを読んでいるとその頃の記憶を思い出させてくれます。
みんな将来の事はまだ頭になくて、新しくできた友人と
ただ目の前にある野球を楽しんでいる。

硬式、軟式の違いはあるけれど、そこはやっぱり共通するものかなと思ってしまいました。
三橋たちが野球している姿を見ると、思わず自分がダブってしまう。
色んな高校野球漫画読んだけど、自分の高校生活と重なったのは初めてかも。

女性向けだとか、そういう偏見はまず捨てて一度読んでみてください。

男性なら、高校野球にかける彼らの熱さとまっすぐさ。
女性なら、試合の中にある人間ドラマ。
もう高校時代を終えた人なら、自分の高校生活を振り返って。
これから高校生になる人なら、やがて始まる自分だけの高校生活を考えながら。

年齢性別を問わない面白さがあるはず。






頑張れ!西浦ーゼ!!  (2008-06-04)
トウセイ戦と比べるとあっさり終わってしまった感はありますけど・・・
西浦ーゼが勝ってよかったです!!

敵チームである崎玉にも感情移入してしまいました。
どのチームもいろんな思いで試合をやってるんだなって思った。

ロカさんに負けるな阿部隆也!!(笑)

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶってFANBOOK
おおきく振りかぶって (Vol.6) (アフタヌーンKC (408))
おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393))
acer Aspireone AOA150-Bb サファイアブルー
Post DATE: 2008/09/28
価格:¥ 54,800
発売日:2008-08-23
デザインが大変良くて大満足。
良い!
コストパフォーマンス良
リカバリが取れないのは残念
Officeは付いていませんが大丈夫なんです。
検索もメールもチャットもブログも。手帳を開くようにもっと手軽にシンプルに。いつでもネットの世界とひとつになれる究極のスタイル京都「NISSHA」のIMD技術を採用したパールライクな美的ルックス。ラウンドフォルムと249(W)×170(D)mm/約1.1kgの小型軽量設計によって持ち歩きやすさも実現。さらに、キーボードやタッチパッドも快適に操作できるよう工夫を施しています。超小型省電力のインテル Atom プロセッサーをはじめ、サイトや画像・映像を美しくクリアに映し出す8.9インチ光沢液晶、ビデオ通話に活躍する30万画素カメラなど、インターネットを楽しむための多彩な本格スペックを搭載しています。
(引用:Product Description)

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

BUFFALO USB2.0用外付けポータブルDVDドライブ DVSM-P58U2/B
3ピン→2ピン変換プラグ YL-3114
ELECOM メガネ型のコネクタ(ノートパソコン等)電源コード 0.2m T-PCM202
灼眼のシャナII ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver.
嗣永桃子写真集 momo16 (ももいろ) (DVD付)
スーパーロボット大戦Z
Post DATE: 2008/09/25
価格:¥ 6,786
発売日:2008-09-25
今のプレイ中で
感想
期待外れです
!!
これはすごすぎる。
「スーパーロボット大戦」待望の新シリーズがいよいよ始動
???累計出荷本数60万本を突破した「第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-」から3年。「α」シリーズに続く新シリーズがついに始動。スパロボシリーズ史上最高クオリティの「スパロボZ」を堪能せよ。

9作品が新たに参戦。今作の参戦作品は怒涛の22作品



格段に進化したグラフィック
???これまでの「スパロボ」に比べ、グラフィックが圧倒的に綺麗に、そして鮮やかに進化。今までにない、新たな演出の戦闘アニメーションは必見。



小隊編成「新システム搭載 トライバトルシステム」
???トライバトルシステムでは、小隊長を中心に小隊内のユニットが協力して戦闘に参加。従来のコスト制は廃止され、最大3機のユニットが編成可能。今まで実現出来なかった、スーパーロボット3機の重量級小隊編成を組むことも可能に。更に自動編成サポートも充実し、戦闘時にはフォーメーションも選択可能。


(引用:Amazon.co.jp 商品紹介)

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

スーパーロボット大戦A PORTABLE
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き
マクロスエース フロンティア
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)
YAMAHA ナチュラルサウンドスピーカーシステム NXA01W
Post DATE: 2008/09/24
価格:¥ 10,775
発売日:2006-02-28
真っ白で可愛い!
持ち運びに便利で使いやすい
コリャイイ
量販店の半額セールで手に入れました
なかなか良いです

カスタマーレビュー

真っ白で可愛い!  (2007-07-17)
パソコンに接続できる手軽なスピーカーを探していて、他の小型スピーカーと比べて音が良かったこと、左右に分かれていないのでコードが少ないこと、真っ白で見た目が可愛いいことを決め手に購入しました。
1辺約8.5cmのキューブ型で手のひらに乗るサイズなので、持ち運びに便利です。
難点は、パソコンとスピーカーを繋ぐケーブルが約50cmと短いこととACアダプタが幅4mmと細いことです。使い方によっては、不便を感じる方もいると思いますが、私は全く気になりません。
とても重宝して使用しています。

持ち運びに便利で使いやすい  (2007-05-12)
MP3プレーヤーやパソコンと一緒に使っています。このサイズでも十分満足出来る音が出ています。机の上やベッドの枕元など家の中で聞きたい場所に自由に移動して使えるので大変便利です。ACアダプタのコード長は1.5m程度ありますが、付属のオーディオケーブルの長さは50cmです。1m位はないとパソコンなどに繋いだ時に希望の場所に置く事が出来ませんので星一つ減。LEDライトが電源のON/OFFとミュート状態の表示に使われていますが、これがボリュームの大小にあわせて光る部分が広くなったり狭くなったりするか、あるいは、色が変わるようになっていればよかったと思います。

コリャイイ  (2007-04-12)
前から気になってたので衝動買いしてしまった。この小ささでこの音なら納得。見た目にも可愛いしYAMAHAのロゴもカッコいい。携帯にダウンロードした音楽をちょっと聞くにはいいと思います。粗を探せばいくらでも見つかると思うけど、YAMAHAが作ってるので音は悪くないと思います

量販店の半額セールで手に入れました  (2006-11-13)
量販店の半額セールで手に入れましたが、まず電源コードやパソコンとの接続コードがあまりにも短い。おかげで前後逆に置かないと(本来後ろ側であるべきコード接続面が手前を向いている)コード類が届きません。それではステレオのチャンネルが左右逆に聴こえる?箱がひとつですからいつでもモノラルのようなものです。
しかし、箱がひとつ、コード類も電源、接続の2本しかないのはスッキリしています(今まではSPの箱が2つ、コードは左右のSPをつなぐものも含め3本もありました)。
肝心の音質ですが、思ったより箱鳴りしていてコモった音がします。聴感上のS/Nも高いとは言えません。ただしユニットの解像度が高いせいか、口径が小さい割りには低い音も出ていると思います。なお、星3つの評価は私が買った値段に対してです。じゃあ定価で買ったら星いくつ?

なかなか良いです  (2006-11-13)
数ヶ月の海外滞在に持って行くために購入しました。キューブ型で軽く、スーツケース等にも入れやすく、ACアダプタの電圧が海外対応で便利です。この手のスピーカーは、あまり高くないので「ダメなら次」という手もありますが、1つあれば十分なので出来れば失敗したくないと思い、片っ端から試聴しまくりました。最終的にJBLの眼鏡ケース型とこの2種に絞込み、実際にお店で自分のHi-MDを接続してよく聞くクラシック音楽などを鳴らして、即決しました。
BOSEのM3を聞いたときのような「驚き」はありませんが、古い録音から新しい録音まで、どんなCDもバランスよく、心地良く鳴らしてくれる感じです。購入前、電池が使えないのが難点だと思っていましたが、数ヶ月使ってみて、そのようなシチュエーションには出会わなかったので、私には不要でした。またACアダプタのコードが貧弱だったり、ステレオ・ミニプラグ接続コードが短かったり…全くその通りですが、(この価格帯の製品にとっては)本質的な問題ではないので、私には気になりません。
スピーカーの値段、大きさ、重さ(海外に行くときかなり重要な要素!)、音質を考えると、かなりCPが良く「手軽に高音質が楽しめる」というのがピッタリだと思います。スピーカーとケースの間の空間(空気)を利用して低音を鳴らしたり、スピーカーを横向きに使って弱点を補っているのも感心しました。これから購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

グランドピアニスト ホワイトバージョン
シチズン CITIZEN デジタル歩数計 Peb(ペブ) TW600-WH ホワイト
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.0m DH-MM10
大島麻衣写真集『勉強させていただきました!』
Post DATE: 2008/09/23
価格:¥ 2,940
発売日:2008-09-10
可愛らしい出来栄えです
まあまあです♪
キュート&セクシーな、まいまい
まいまいはナイスボディ
期待大

カスタマーレビュー

可愛らしい出来栄えです  (2008-09-16)
AKB48の中では一番メディアに出ているであろう、まいまい。
私も最初はAKBのメンバーということを知らずに、大島麻衣という可愛い子がいるなと意識していました。
私以外にそういう人がいるかわかりませんが、その大島麻衣の待望の写真集が発刊されました。
20歳としては過激なショットはなく、可愛らしいイメージが漂います。
可愛いと言っても、AKBらしい女子高生風にするわけではなく、20歳の等身大のまいまいの姿が写し出されています。
水着も多いですが、色気よりもハツラツさを押しだした感じに見えます。
あともう少し水着を上手く着たらいいのに(寄せて上げて)と思いました。

まあまあです♪  (2008-09-13)
AKB48の中ではかなり前からソロで番組に出ていたりして知名度はバッチリでした(*^o^*)
明るい笑顔と元気な感じは最高ですが.....如何せん、色気が足りなぁ~い(笑)
水着の面積も小さなものもあり、本人頑張っているので評価は4.5って感じ。
後ろの方に最初にテレビで見かけた頃の初々しいまいまいが見れます.....貴重です。
篠田麻里子さんくらいの色気があったら、言う事なしなんだが.....ファンの皆さんは望んでないか??

キュート&セクシーな、まいまい  (2008-09-11)
前評判どおりのスタイルの良さと笑顔は最高です。
変に背伸びをしたり、色気づいたカットなどは無く、今の大島麻衣をそのまま見せてくれました。
ここ最近AKBメンバーのソロ写真集が次々と出ましたが、今のところ1番の出来ではないでしょうか。
ただ他のメンバー同様に、表情の堅さは何となく感じます。他の雑誌で見るような飛びきりの笑顔のカットも、もっとあればなお良かったですね。
次は誰のソロ写真集が出るか、そちらも楽しみです。

まいまいはナイスボディ  (2008-09-10)
まいまいはただ可愛いだけではなくナイスボディの持ち主。これから更なる活躍を期待されるまいまいの初ソロ写真集を見逃すと損する?のは貴方かも知れない。

期待大  (2008-08-18)
てっきり最初に出すと思っていましたが、ついに出ます。グラマラスな麻衣ちゃんが楽しみ

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

峯岸みなみ写真集『SOUTH』
大島麻衣 2009年カレンダー
川崎希ファースト写真集 ノゾフィス
篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』
篠田麻里子 Pendulum MOVIE
BoA 2009年カレンダー
