2009年01月

ここでは、2009年01月 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2009/01/24
価格:¥ 720
発売日:2007-10
生きる形と価値観と善悪
二つの顔
驚くべき日本漫画…
子供にも衝撃を与えた作品
生半可なヒューマニズムは通用しない

カスタマーレビュー

生きる形と価値観と善悪  (2009-01-21)
なぜ?という本当に純粋で根源的な疑問の一つにスポットを当てている作品。
ホリエモンが『金を稼ぐことが悪なのか?』といった言葉が思い出されます。
ドラマ化がきっかけでこの本に触れたのですが、
小さなころ貧乏だった私(今でも大して変わりはないんですが・・・)の長く夢見ていた
もう一つの人生。誰が成功者で誰が敗残者なのか?勝ち負けが取りざたされる昨今、
どちらでも同じことなんだよ、と禅につながる悟りをジョージ秋山先生に教えられた気がします。

二つの顔  (2008-12-23)
来年1月からはじまるドラマの原作ということで手に取りました。
ジョージ秋山の作品はこれより先に地獄絵巻「アシュラ」を読んでいたので、
犯罪や殺人の描写にはあまりおどろきませんでしたが、、

全体に昭和っぽいというか、夜の世界のような薄暗いトーンが支配していて、
世界観を作り上げています。
銭ゲバ風太郎の顔は醜く描かれているのでしょうが、やはりどこか
面白みがあり、いつも必死で、忘れがたいキャラクターになっています。
またこの顔は右半分は不敵な顔、左半分は絶望したような顔に
なっていて、おりおり彼の心情をさらけ出させています。

その他にも無人の街を選挙活動する、シュールで怖い描写、
埋められ手首だけがつきでた殺人の描写など、
悪夢のようなイメージの数々が魅力になっていると思います。

驚くべき日本漫画…  (2008-08-10)
1970年。大阪万博が開催され高度経済成長真っ盛りの頃、少年サンデーで連載された少年漫画らしからぬ社会派小説的な構成を持つ漫画。
子供の頃に少し読んで衝撃を受けた記憶があるが、久しぶりに復刻されたというので改めて読んで本書に驚いた。

これは漫画というより絵になった小説だ。
ストーリー展開と人物描写には少々甘い点もあるが、絵の迫力でそれらをカバーしていると思う。
幻冬舎からの復刻は上下の2巻だが、ストーリーの密度の濃さからもっと長い話のような気がしていた。

貧困な生い立ちから極度に金に執着するようになった主人公の生涯を描いているが、当時の少年向け雑誌にこのようなストーリーが掲載されていたとは驚きである。
昨今のアクションでみえる漫画が多い中で、堅実にストーリーでみせていく漫画はすばらしい。上下巻を読み終えて…生涯忘れることができないようなインパクトがある。

銭ゲバは人類に少なからず共通したテーマなのかもしれない。

子供にも衝撃を与えた作品  (2007-11-18)
私はこのマンガと出会ったのは確か小学校5年生くらいだったと思います。
当時、母親に隠れてコッソリ読んでいたのを思いだいました。あまり教育
上よろしくないという理由で、親は読ませたくなかったのでしょう。
生い立ちは物凄いので当然、性格は歪みます。彼を奮い立たせたのは、
「カネこそが全て」という屈折した価値観です。
時代的には「あしたのジョー」の矢吹丈などと相通じるものがあるかもし
れません。ジョーが自分の拳一つで這い上がれば、風太郎はカネの力で這
い上がります。人がカネや地位になびくのは何時の時代でも同じです。
結局、環境が人を作るのは現代でも同じことです。風太郎の中にもう一人
の自分がいるとも感じました。

生半可なヒューマニズムは通用しない  (2007-11-09)
主人公の蒲郡風太郎は極貧の少年期を送ります。
そして成人した彼は守銭奴と化し、まさに守銭のために数々の殺人事件を起こします。
ある意味においてこれは人間の本質的な部分かもしれませんが
それを極端に表現したところが衝撃的なところでしょう。

時代設定は発売されたころの昭和40年代前半期ごろですが
現代でも十分に通じる鋭い考察力に脱帽します。
極限状態においては生半可なヒューマニズムなどは通用しない
そう言い切った作品。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)
アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))
アシュラ (下) (幻冬舎文庫 (し-20-3))
武士道というは死ぬことと見つけたり (幻冬舎文庫)
BARFOUT! 1月号 vol.161
生声CD付き [対訳] オバマ演説集
Post DATE: 2009/01/22
価格:¥ 1,050
発売日:2008-11-20
インターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか
説得力+英語力
言葉の力
オバマが直面する状況
明快さ、力強さに励まされます

カスタマーレビュー

インターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか  (2009-01-20)

オバマ氏の公式サイトに行けば,演説の英語の原稿(草稿)がタダで全部手に入る。

日本人はなんでただで手に入るものに金払うのかわからんよ。インターネットの意味がわかってないのかもしれない。

このレビューを読むと,なんだか英語の専門家きどりの人が褒めそやしてるが,ただで手に入るんだから,そんなに褒めたかったら,オバマ氏のサイトの責任者にEメールで感想を書いたらいいじゃないかと思うよ。

バカな英語中毒の日本人。みたいな図式は永遠に不滅なのかなあ。

実務で毎日いそがしく英語とかでがんがんやってるひとは,このたぐいは買ってないと思う。


      ■■ 商売根性のたくましいこの出版社の勝ち ■■

説得力+英語力  (2009-01-19)
素晴らしい演説なので、説得力のある話の練習にもなり、単なる英語教材にはとどまりません。すばらしい。

言葉の力  (2009-01-17)
 これを聴いていて つくづく「演説の力」を感じたところだ。

 日本では 聴いていて震え上がるような演説を聞くことは 少ない気がする。というか個人的には記憶がない。一方 今回 本書で オバマ次期大統領(本日現在)のスピーチを聴いていると 米国人でもなければ 黒人でもなく、英語が母国語でもない 自分にして 正直感動してしまうくだりが多かった。CDで聴いていて この迫力である。当日現場で聴いた聴衆の興奮ぶりは想像に難くない。

 言葉の力というものがある。日本にも 言霊という文化がある。言葉に宿る霊力だ。演説の力の中心部は やはり言葉の持つ力だ。人と人とのコミュニケーションの大半を言葉に負っている人間という生き物を見るにつけて その言葉をどのように使うのかには もっともっと自覚的であるべきだろう。オバマ次期大統領が 歴史的にみても屈指の演説家であると評価されるとしたら それは 彼のバリトンの声、巧みな繰り返しもあろうが 何より 「言葉の力」を駆使しているからだと思う。

 振り返って 日本語という 非常に豊かな言語を持っている僕らが どうなのかということだ。日本語で 震え上がるような演説を聞きたいと強く思った。

オバマが直面する状況  (2009-01-13)
1、文化的混乱:宗教右派はアメリカをキリスト教原理主義国家にするための文化戦争を闘っている。教会ではヘビメタやパンク、ラップを取り入れ、ドライブスルー教会ファミレス教会、スケボー教会プロレス伝道師にエルヴィス伝道師「クリスマス文化戦争」など。福音派は聖書以外信じない。子供も通常の学校には通わせない。科学を学ばせたくない。「絶対禁欲教育」の提唱と反コンドームキャンペーン。中絶とゲイ、進化論教育の連邦法による禁止が目標。福音派は共和党の最大支持基盤であり、ブッシュ政権を誕生させたのも彼等。
2、イラク戦争敗戦:グアンタナモでの凄まじい拷問はジュネーブ条約違反だがブッシュは無視。米兵の質は最低で人格障害者だらけ。帰還兵の10-15%がPTDS。CIAはテロ容疑者を拉致し拷問容認国のシリアなどへ移送。戦争請負会社の兵は渋滞がめんどくさくなり機関銃を乱射してイラク人11人を殺害。5万人50社がイラクで勤務。無法軍団。この民間請負会社の連中をどう処分するか。
3、アメリカの年収格差は広がる一方で企業経営者と一般社員の差は400倍。年間2万人が何の医療も受けられずに死ぬ保険会社に支配された医療制度。盲腸で一日入院100万円以上かかる。中流層破産の第一原因は医療費。教育補助削減で卒業に1000万円かかる大学。
4、テレビ局FOXなどジャーナリズムの頽廃。
5、日本のバブルの50倍以上のバブル崩壊が迫っている。

明快さ、力強さに励まされます  (2009-01-13)
実に分かりやすくシンプルな演説です。「アメリカはひとつだ。チェンジを始めよう」と叫ぶオバマ氏の熱のこもった声に心を震わせながら、こんな素晴らしい人物を大統領に選ぶアメリカ国民も偉いなと実感しました。CDをクルマのプレーヤーに入れてドライブする度に聴いています。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

100万語聴破CDシリーズ 特別巻 歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集
英語で聞く、英語で読む ! オバマ「変革」の時代 2009年 01月号 [雑誌]
歴史が創られた瞬間のアメリカ大統領の英語(CD付) (CD BOOK)
外交官の「うな重方式」英語勉強法 (文春新書)
オバマ「勝つ話術、勝てる駆け引き」
Post DATE: 2009/01/22
価格:¥ 3,162
発売日:2008-10-17
おのこ女
はんなり~っと

カスタマーレビュー

おのこ女  (2009-01-12)
 安田美沙子さんの「ほんとうの」魅力は、彼女が単に「かわいい」とか「癒してくれる」とかいう、視聴者受動型のタレントである点にあるのではない…と、個人的にぼくは思っている。

 実のところ、安田美沙子さんのぐっとくるところは、まったく「ふつうの感覚をもっている、ふつうの国民のひとり」というところにある。

 普段はまったくすっぴんですごしているとDVDで発言しているが、そんなことは勿論ない(…でしょ?)。まったく厚塗りの化粧で、タレント「安田美沙子」の顔ではない。

 厚塗りで変身しなければならない彼女が、ぼんやり物思いにふけって近所の坂道を登っていたり、自転車に乗って猛烈なスピードで隣をきわきわに駆け抜けていくところを見れば、彼女もやはり、人の子だと誰しも思う。

 安田美沙子さんは、ふつうの国民であり、自分のプライバシータイムはキチンともちたいのである。当たり前だ。

 それにDVDを「単純に」見つめれば、本音が、表情や声音にすぐ出てしまうことは一目瞭然。タレントとしての「本音」と、ひとりの国民(一般人ということばは使いたくない。タレントも、職業としてそれを選択している国民のひとりだから)としての「本音」は別だな、と単純に読み取れるものだ。

 さて、そんな彼女の「ふつうの」姿をDVDを読み取るコツは簡単明瞭だ。力強く発言しているテキストがそれ。タレントとしての癒し系アイドル「安田美沙子」と、「おのこ(男)女」である「安田美沙子“さん”」の違いが浮き彫りになる。

 タレントや女優がひとつの職業であることは、ふつうの国民なら「そりゃそう!!」とすぐ認めるが、そう認めたくないのは実のところ「芸能界」それ自体だ。だから、安田美沙子“さん”のような、「おのこ女」が発言の急先鋒として活躍できる。fragile(繊細・柔軟)だからこそ、FRAGILE(たおやか)に生きる。それが「おのこ女」だ。

はんなり~っと  (2008-10-21)
 本当に久しぶりの美沙子ちゃんのDVDですね。もちろんですが、水着はありませんし、それに伴う色気もあまり感じられません。その水着や色気というものを脱却し、今の「安田美沙子」の可愛らしさや魅力を、いかにとらえているかが一つのポイントのDVDですね。
 傘にお絵かきをしている姿は可愛くて良いですね。ヨガのシーンは個人的に好きです。運動をしている女性はツボなんですよ(笑)。美沙子ちゃんのスタイルだと余計に栄えますね。ちょっとしたデートパートも、とても愛らしい表情で良いですね。また夕涼みをしいてるシーンはちょっぴり大人な女性を感じさせてもくれます。インタビューは一人でセルフ方式。最近の美沙子ちゃんをまた知ることが出来るのではないでしょうか。1番のお気に入りはチャプター6の水色のワンピースです。1番似合っていて可愛いなって単純な理由からですね(笑)。あとは最後のドレスのような白のワンピースですね。髪をアップにして大人っぽく素敵な美沙子ちゃんです。
 みちゃはラフな感じの、オフショットのような映像でも十分に可愛く見えると思うんですよ。水着だとどうしてもセクシーさに目が行きがちですからね。素材が良いからこそ成り立つ、そんなDVDですね。

 以上がファンならではの、思いきりひいき目のレビューです。客観的に観れば、コンセプトがイマイチ良く分からないのもありますし、明らかにファン向けのDVDです。あとはタイトル通りもうちょっと、しっとりとした作品でも良かったかなとも思いますね。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

安田美沙子 2009年カレンダー
山本梓 あずランド [DVD]
熊田曜子 深愛 [DVD]
安田美沙子 One day in KYOTO [DVD]
安田美沙子 みちゃこと行く京都の旅 [DVD]
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
Post DATE: 2009/01/17
価格:¥ 2,512
発売日:2008-10-30
確かに面白いけれど
モンスターハンターポータブル 2nd G
惜しいゲーム。
このゲームの良いところ
興味本位で買わないほうがいい

カスタマーレビュー

確かに面白いけれど  (2009-01-16)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

先日購入してプレイしました。
慣れの問題かもしれませんが面白いけれど酔います。
車酔いされるような方は長時間プレイは避けた方が良いでしょう。

私はまだ序盤しかプレイしてませんが1クエストが20~50分となっているので
1クエスト毎に休憩をとるようにしました。

モンスターハンターポータブル 2nd G  (2009-01-11)
いろんなところで話題となってる今作、どんなものかとついに購入しプレイさせてもらった。
PS2版をプレイしているのを、見た程度のわたしを誘ってくれたのは友達。ちょっとシステムやななんやら複雑そうだな、大丈夫かなと内心では不安であったのは事実である。

そしてさっそく二人でプレイ。
友人は、前作の2ndをブイブイプレイしていたので、今作レベルの概念はないのだがアクション面に関しても我々は、月とスッポン、雲泥の差があり、友人は相手不足なわたしにちょっと不満だったようだ。
そこでわたしは、初期化してもう一度初めから二人プレイとして始めようではないかと提案。
するとどうだろう、我々はパートナーになりタッグになりモンスターハンターになったのである。それは友人いわく一人でプレイしていた作品とは別物の楽しさがあり、達成感や満足度も二人で成し遂げると本当に別物になって、新たな感動があったという。

一人でプレイした経験が少ないわたしであるが、わたしも友人とプレイし同じように感じた。
我々のプレイスタイルは、友人は今まで愛用していた武器から作戦変更し、新たにボーガンで敵を遠くから射撃し初心者のわたしは、片手剣で切り込むといった感じである。2ndになかったボーガンが時に瀕死のわたしにに回復弾を撃ったりというのがとても新鮮なのだそうだ。
わたしもいつか違う武器を試してみたいと思う。このように二人で多人数でプレイすることによりたくさんのそれぞれの楽しみ方が出来る今作は、本当に素晴らしいと思う。

良作条件の一つに、プレーヤーに頑張れば超えられそうな壁を与えるというものが有ると思う。それにより止め時がみつからないや、スルメ効果を産むものである。
ミッションの多さも武器防具によるカスタマイズに至るまでのプレイスタイルはまさに千差万別。超えられない壁が一瞬にして崩れ去ることもあり、プレイヤーは今作に対する試行錯誤や研究にハマってしまうであろう。
ほとんど星5つはつけないわたしだが、今作には星5つ以上の価値があると、定番だが言わずにいられない。

そして今作購入される方ぜひぜひタッグで、チームでのプレイを考慮してみてくだされ。

ベストになって再び登場の今作について。
いまだにわたしは去年から変わらずに遊んでいる。
この機会にプレイしてない方に、まだまだ勧められる作品であることは間違いないと思う。

惜しいゲーム。  (2009-01-10)
私は2ndGでモンハンデビューしたのですが
本当に惜しいゲームだと思う。
というかちょっと人を選ぶ感じ

「友達と気軽に大きなモンスターを剣で狩る!」
っていうアイディアはいいと思うし
モンスターハンターがここまで評価されている理由もよくわかる。

単調単調言われてるけどそこらのRPGやMMOなんかよりはずっとまし。
モンスターの数も豊富で
モンスターによって180度攻略方法が異なるし
どうしても剣で倒せない敵は槍を使ったり銃を使ったり
工夫の仕様もある。

でもまだ単調さが気になる。
一つの武器を作るのに
倒すのに何十分もかかる敵を50回倒さないとダメとか
そういうのはちょっとマゾすぎたなぁって感じ
剥ぎ取れるアイテムがランダムっていうのもちょっときつい
後半になると1%の確率でしかとれないアイテムが出てきたりする。

あと「連帯感」が少し足りないかも
協力しあってるのはしあってるんだけど
皆が皆好き勝手に攻撃してる感じで助け合ってる感じが
少ないと思う。
仲間を治療する要素とかをもっと重要にしてもよかったと思う

まぁ多少欠点はありますが友達とやると楽しいですね。
不思議な中毒性があります。
このゲームが合う人は500時間以上プレイすることも少なくないようです。
僕は100時間くらいで投げましたがまぁ神ゲーとまでは言いませんが
良ゲーには確実に入ります。


僕みたいに単調なゲームが嫌いな方。
周りにモンスターハンターを持ってる友達がいない方

は買わない方がいいかと。
協力プレイ大前提なんで

このゲームの良いところ  (2009-01-04)
あの大人気ゲームが、また帰ってきました!!

このゲームはボリュームが十分にあって、やりこみ要素も豊富です。

しかも、プレイステーション版のモンスターハンターでなかなか倒せなかった
リオレウスなどの飛竜種も友達となら簡単に倒せるようになっています。

価格もお手頃なので、お年玉などで買ってみるのもいかがでしょうか?

興味本位で買わないほうがいい  (2009-01-02)
他の人が面白いと言って勧めても
自分の食指が動かない人は買わないほうがいいでしょう
はっきり言ってすぐ飽きます
特にヒット&ウェイのアクションゲームが好きならなおさらです
これはそういう風なゲームではありませんから…
蝶のように舞、蜂のように刺すという想像をしているならやめた方が懸命です

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ハードポーチポータブル3 ブラック(PSP-3000、PSP-2000対応)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック パール・ホワイト(PSP-3000KPW)
PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』
杏さゆり写真集anzu n’roses 水着ファイターEVOLUTIONS
Post DATE: 2009/01/16
価格:¥ 2,730
発売日:2003-01-24
頑張ってみても乳首は見えません
良い
最高!!

カスタマーレビュー

頑張ってみても乳首は見えません  (2005-01-07)
表紙は衝撃ですが、ぎりぎり乳首は見えないです。中身は下着でのお尻&お股を見てくださいってなショットであからさまにもう抜いてくださいって感じ。いろんな種類の水着(下着)に挑戦しているし、ある意味ヌードよりエロいかも。買いの一冊。

良い  (2004-07-23)
すごくかわいくてせくしぃでよかった

最高!!  (2003-01-28)
やっぱり杏ちゃんのスタイルは最高です。とくにクビレ・・・。
さらに、今回の注目のラバーペイントがとても挑発的です。
これはもう、買うっきゃないでしょう。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

杏さゆり D-Splash! Special Price DVD
Take Off!―辰巳奈都子写真集
杏さゆり : FLOWER [DVD]
岩佐真悠子写真集「SIX TEEN BLUE」
杏さゆり Wind of ANZU [DVD]
Post DATE: 2009/01/15
価格:¥ 2,952
発売日:2009-01-23
理解出来きない人にはたぶん受け入れられない映画
原作に共感?できた人に…
きっと死ぬことは一番辛いことじゃない

カスタマーレビュー

理解出来きない人にはたぶん受け入れられない映画  (2009-01-13)
私自身の感想としては、共感がもててよかった映画。
映画館には2回観に行きました。
近くで観ていた人が、「こわかったね~、Sの人ってすごいね。絶対ムリー」って言ってました。
特に『いたみ』に免疫のない人が観ると、刺激の強い映画みたいです。
ルイの雑踏の中ですべてがウザイと思う感情もボディーピアスも、すごく良く解る。
シバさんアマの大量のピアスも、ストレスが溜まるたびに開けたくなってどんどん増えてったんだろうな~なんて親近感を覚えました。
形や表現は違っていても、それぞれに愛があって寂しさがあって葛藤があって、どうにもならない無常感無気力感があって、同じ気持ちを共有してくれる存在があるんだと思える、そこがこの映画の私にとっての魅力です。
吉高由里子ちゃん、才能あふれる女優さんです。これからの活躍に期待大☆

原作に共感?できた人に…  (2008-12-15)
私は実は、映画を観ていません。
でも予告編だけで泣けてしまいました。ネタバレしてるとか酷評も聞きますが。

原作を何度も読んで、それでも泣きました。泣きたいから映画もみたいと思った訳ではないです。
それは、私は一般的には「いい年した子供がいる主婦」と言うのかな?
私自身、刺青はないですが、ボディーピアスは増え続け、子供がいるのに何でこんな事をしてるのだろう?って思ってる中、偶然にも原作を読む機会に巡り会え「痛みで生きてることを感じる…」正に、と言うのを気付かせてくれた作品です。
私の周りは「あんなのエロ小説(映画)だ」と言っている人が多いですが、上手く言えないけど、金原ひとみさんが仰っていたように、自身の作品が実写になったら…という点で、私も文章でなく映像として観たいと思います。

きっと死ぬことは一番辛いことじゃない  (2008-12-10)
吉高由里子さんが脱いだ事で話題になった作品ですが、それに見合った以上のセンスや作品に対する思いが詰まった作品です。

冒頭の渋谷でボディービルダーの山岸さんが映ったときに蜷川監督のセンスを確信しました。
ボディビルダーとしてアメリカで戦うには体をより美しくみせる為に薬物を使わなくてはならず、まさに「身体改造」の分野で戦う戦士をここで使うとは。

役者陣も奮闘していて主演の吉高さんは役柄はふらふら揺れてる感じだけど、演技は最後までブレてなくて良かったし、ARATAさんの演技も(個人的にはピンポンのスマイルみたいな役をまたやって欲しいけど)良かったです。

ただ、吉高さんの裸目当てだったり、興味本位の人は後悔するかもしれません。
演技力と年齢以上の色気を持っている人なのでそういうシーンの興奮度は高いですが、作品が作品なだけに目を瞑りたくなるようなシーンも多々ありますので。

事実、映画館で僕が見た時に明らかにソレ目当てな(笑)男子高校生グループが気分悪そうにしてました。

観るのに体力がいる作品なので映画を鑑賞する事に正面から向き合える人か原作が好きな人ならきっと気に入る作品だと思います。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ジュテーム ~わたしはけもの [DVD]
トンスラ DVD-BOX
ヒカリサス海、ボクノ船 [DVD]
紺野さんと遊ぼう ニヤリの巻 [DVD]
紺野さんと遊ぼう ウフフの巻 [DVD]
Post DATE: 2009/01/14
価格:¥ 2,940
発売日:2008-11-01
素顔の深キョン
満足。
隙のない美しさ……
素材がいいから、どれも良い出来栄えです。
白い眼と長いつめ

カスタマーレビュー

素顔の深キョン  (2008-12-04)
可愛くておっとり天然で、独特の存在感のある深キョンこと深田恭子の最新写真集は、25歳の深キョンの「今」を生き生きと活写した傑作!

水着やきわどいショットはありませんが(ワンピースから覗く胸の谷間は別として)、ほとんどスッピンで撮影に挑んだだけあって、化粧っ気なしでも真っ白い素肌で十分に可愛く魅力たっぷりな彼女を愛でることができます。
特にお勧めはミニのワンピースを着て胸の谷間を強調すながら笑顔いっぱいに海岸で遊ぶ一連のショットやピンクの衣装でベッドに横たわるショットかな。
TVでは見られない大人の女性の色香むんむんで、圧倒されます!

深田恭子という女性は、年齢を重ねるたびにいい女になっていく典型ですね。

満足。  (2008-11-25)
久々に深田恭子の写真集を買いました
年齢的にみても、あまり期待をしないで買ったのですが
深田恭子の魅力を表現したとても良い作品です。

隙のない美しさ……  (2008-11-16)
女優にしろグラビアアイドルにしろ写真集って出すんでしょうけど、
彼女のようにどの角度からどのような表情を撮っても絵になる人は
おそらくいないんじゃないでしょうか。
25才という年齢は本来なら写真集を卒業している年齢のように思うが
彼女の場合は独特の子供っぽさがそれを可能にしていると思います。
(体つきはそうではないんですけど……)
無理に艶っぽくしたり媚びた表情もないので、女性が見ても楽しいと思います。

星を減らすほどではないけど、外反母趾が気になりました。

素材がいいから、どれも良い出来栄えです。  (2008-11-06)
妖艶・セクシーショット&スッピンスマイルとありました。素材が良いのと変な細工(ぼかしたり、白黒にしたり)がないので、深田恭子の魅力が良く表現されています。素材が良ければ、セクシーショットであろうがなかろうが、きわどく脱いでいようがいまいが、水着であろうが普段着だろうが、関係なしです!! 表紙だけ魅力的で中身がはずれ、写真を妙に小細工して台無しにした写真集が多い中で、これはとてもいい出来だと感じます。発売から数日して在庫なしですからね。買ってがっかりする写真集が多い中、深田恭子ファンならまず買って損はしません。迷っている人は即買いです。これから買う人のためにあえて内容は述べません。見つけたら、すぐに買いましょう。ただし、深田恭子ファンでない人、単に妖艶・セクシーさだけ求めている人には向きません。そういう人はそういう写真集をお勧めします。

白い眼と長いつめ  (2008-11-03)
明るく健康な的で白い眼と、指先の長いつめをもつ彼女ですね。
深田さんの白い眼と長いつめが印象に残る写真集でした~。

あと、アイドルは明るい笑顔が一番!ですね~。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

磯山さやか写真集『郡上に行ってきました。』(DVD付)
S 堀北真希・写真集
小野真弓写真集『内緒』(DVD付)
深田恭子「friends」写真集
安倍なつみ写真集『End of Summer』(DVD付)
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
Post DATE: 2009/01/10
価格:¥ 17,715
発売日:2009-02-18
内容はいいのに
素晴らしい
残念なドラマ…
お医者さんごっこ
映画化の可能性も・・

カスタマーレビュー

内容はいいのに  (2009-01-10)
主要キャラ5人がみんな若すぎ! どー見たって医者じゃなくバイトの医大生か研修医
(@ε@;) ドラマとしては面白いのにもったいない(*'н`*) りょうやギバちゃん、杉本哲太の演技はさすが。 余計なお世話だけど治療してるガッキー先生の前髪が邪魔でしょうがない(笑) 見てるだけでイライラします。 医者ならきちんと髪の毛をまとめなさい!

素晴らしい  (2009-01-09)
凄い人間味の強いドラマ。主題歌のHANABIは最高。演技力にも感動

残念なドラマ…  (2009-01-05)
出演者が若手なら研修医、見習い、医大生という設定にできたはず。
「医者」という設定に難あり。
どうしても発言に説得力がないし、伝わらない。
よくあれで医者になれたというか…
明らかに場違いな空気が流れてるように見えた。
現実世界なら、まずクビですよ。

ただ言えることは、このキャストなら少女漫画を使ったラブコメでもやれば良かったんじゃないかな?
そっちのほうが楽しめたと思います。
このキャストはまだ職業系には早すぎたというところですね。

お医者さんごっこ  (2009-01-04)
面白くありません,
肝心のメインキャストが棒読み・無表情では何も伝わりません。
医療現場なのに緊迫感はないし、演技が下手くそで間延びするし感動するはずのシーンも台無し。
役者を使わずして、アイドルを使うからこうなる。
このドラマを見るくらいなら、医龍・Dr.コトー・救命病棟24時・BJによろしく・振り返れば奴がいる・白い巨塔etcをお勧めします。

映画化の可能性も・・  (2008-09-26)
今クールで唯一みたドラマです。
このドラマは、物語が一話完結的な部分と数話続く部分があり、主人公は山下君
だとは思いますが、片寄りすぎず、他の出演者との物語が同時進行していきます。
また、スーパードクターという訳ではなく、患者を救えない場面もあり、この辺りは
通常のドラマよりもリアルさを表現しているといった印象ですが、重いということもなく、
それなりの緊張感?で進行していきます。
個人的にはマンネリしてきた最近のドラマと比較すると、よく出来ているほうだと
思います。

ただ唯一の欠点は出演者の年齢が若すぎること・・さすがに違和感大ありでした・・
山下君!!髪切りましょう!
新垣さん!!女子高生っしょ!
戸田さん!!ボサボサ髪・・結構似合ってる??
比嘉さん!!普通しばかれますよ!!
などなどツッコミ所も満載?です。
ドラマ自体リアル系なのに・・ですが、まぁ~しゃーないかな?ドラマやし・・
ご愛敬ということで・・

系統は海猿?(観たことないけど)ってことは・・・

とりあえず、なんだかんだで楽しめたドラマでした。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

NEWSカレンダー 2009~2010
映画 クロサギ 「毎度あり」エディション (オリジナルチョークバック付き) [DVD]
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組) [DVD]
color(通常盤)
color(初回限定盤)
Post DATE: 2009/01/06
価格:¥ 4,032
発売日:2008-10-23
理不尽さを感じる
文句なし!
過度な期待は禁物?
百円均一の商品なら納得の内容
短いけどアツい

カスタマーレビュー

理不尽さを感じる  (2008-12-15)
史実を元にしているのでしょうが、ゲームはゲーム
いくらなんでも、倒しても倒しても延々と同じ敵ばかりを繰り返しだされても面白みがありません
もちろん、こちらの手駒は一発死

ゲームオーバーもなく(普通に考えれば簡単にいけるので。。)、「天眼」モードもやり直しし放題、しかも丁寧に図付きでほとんどが一発クリアーできてしまうというお粗末さ
「低年齢向けです」とパッケージに表記してほしかったものです。

キャライラストは個性に飛んでいますし、逆転裁判を彷彿とさせる演出
ですがまあそれはそれで、面白ければ別に何でもよいのですが。。。

金額的に納得がいかないので☆一つとさせて頂きました
ザ・シンプルシリーズと同程度の金額で十分な内容です

文句なし!  (2008-12-15)
一言で言ってしまうと、歴史物の逆転裁判ですね。
ただ歴史物が好きな自分にはこちらのほうが楽しめました。

キャラ作りといい、グラフィック・サウンドといい、ストーリーといいダメだしするところはない完成度だと思いました。

ストーリーが短いとの評価もありますが、個人的にはこれくらいが丁度良かったです。
しいて言うなら、ゲームとしては簡単なので、難易度や主人公をを変えたストーリーが3本くらい用意されてるとよかったかな。

ぜひ次回作も出してほしい、そんな一品でした。

過度な期待は禁物?  (2008-12-07)
『説得によって戦場を動かす』というコンセプトに惹かれた本作。
『説得』をうまく使えば、史実では死ぬはずの人物を助けられたり、敵将を寝返らせたりできるものだと思っていましたが…

特にそんなこともなく、肩透かしをくらった気分でした。

ストーリーは分岐なしの一本道で、かろうじてED後に一緒にいる女性が変わる程度でした。
『説得』で戦場を動かしている、というよりは正解の選択肢を選んでストーリーを読み進めていく感覚に近かったです。
なのでキャラやストーリーを気に入るかが本作の評価を分けると思います。
ゲーム自体は☆4つの良作だと思いますが、期待していた方向性とはまったく違ったので-1の☆3つ評価です。
○○さん、助けたかったな…

百円均一の商品なら納得の内容  (2008-12-04)
各テキストを読めば、次にすること全てが指定されている。
それ以外に許されていない一本道。
シミュレーションとしての要素は、限りなく0のゲーム。
結婚相手の分岐も選択肢一つ。
初期のゲームボーイのソフトでも、容量が余っていそうなボリューム。
サウンドノベルの体験版という感じ。
ボイスもムービーも無いです。
正直「ぼったくられた」「お金をドブに捨てた」としか・・・・
主人公を取り巻く人間関係や主人公の人柄は好ましかったが、
それも最後の説得での発言で台無し。人格を疑う発言だった。

内容的にもボリューム的にも、百円均一で販売されているゲームソフトのレベル。
または体験版をダウンロードしたら、代金が発生したような気分でした。
コーエーではなく他の会社の商品であれば、ここまで評価されたかどうか・・・
どうも“コーエーの戦国”という信頼をあて込んで、安い制作費で作ったゲームを
高値で売り抜いてしまおう、という性質のゲームに思えます。
続編の作り難い題材にしたのは、これっきりのつもりで作ったものだからでは?
ストーリーの方も、無理に史実に合わせたせいか、最後はグダグダになってしまってます。
何がしたかったんだろう?
無理して辻褄を合わせた結果、無駄に死人を出しただけになったような?

ちなみに、このソフトを置いていない中古ショップへ持ち込んだところ、嫌な顔されてしまいました。
「評判が悪いから入荷を見合わせたんですよね」だそうです。

短いけどアツい  (2008-12-03)
石田光成になって、家康と戦う。
コーエーのゲームだし、パッケージもいまいちなので、期待していませんでしたが、
面白かったです。

簡単ですが、難しいばかりがゲームではないので、ストーリーもいいし、
楽しめました。

ボリューム少ない気もするけど、100円ショップレベルとかではないと思う。

興味がある人は買ってやってみて損はないと思います。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

采配のゆくえ 完全勝利への道
真・三國無双5 Special
無双OROCHI 魔王再臨 キャラクター設定資料集
戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱
アヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付き
Post DATE: 2009/01/03
価格:¥ 4,506
発売日:2009-01-28
発売が楽しみ!!!
10周年
内容変更!
楽しみ!
今年のツアーが蘇る!(1/1更新)

カスタマーレビュー

発売が楽しみ!!!  (2008-12-23)
ayuちゃんの10周年ツアーDVDが発売になります!5年ぶりにLIVEで披露されたDearestやVoyageをはじめ名曲ばかりで構成されたステージは最高でした!できれば、is this LOVE?とindependentも収録してほしかったな。

10周年  (2008-12-18)
自分は実際に4月8日のデビュー10周年の日に、幸運にも生で見ることが出来ました。
浜崎あゆみのライブは一言で表すことが出来ません。毎回豪華な衣装、ステージでのパフォーマンス、迫力ある浜崎さんのヴォーカル、一体となったバンドとオーディエンス。これをすべて自分のものと出来るアーティストは日本にはそういないと思います。
浜崎さんがはじめて作詞をしたという「A Song for ××」から最新曲であった「Mirrorcle World」まで激選された数々の名曲を、3時間ほどの短い時間ながら、どれも濃く、一曲一曲のステージをきちんとぬかりなく作り上げる、アーティストという言葉で彼女をくくってしまっていいのかと思わせてしまうような内容。そんな浜崎あゆみという一人の表現者が成すライブをこのDVDで是非味わってみてほしいです。

内容変更!  (2008-12-17)
価格変更無しでDVDがもう一枚増え合計三枚になり発売になるそうです。
内容は全公演のMCや映像などを盛り込んだ内容とのこと!エイベックスお得意の特典系ではあるけど、アマゾンで購入すれば安いし文句無しの買いですね☆

楽しみ!  (2008-12-16)
DVDが2枚から3枚に変わったのに値段が変わらないのはいい!めっちゃ楽しみです♪

今年のツアーが蘇る!(1/1更新)  (2008-12-16)
【見所】
今年のツアーDVDがいよいよ発売!台北アリーナの公演を収録。
曲や衣装が日本とはちょっと違うようです。これは日本公演を見た方も買いです!

・ツアーの基本構成はいつも通りのayuらしいステージ。
・カワイイ衣装からセクシーな衣装まで(記憶では7回?衣装替)、色々なayuを魅せてくれす。"Depend on you"では「カワイイ~!」っていう歓声があがってました。この衣装が日本公演の時よりバージョンアップしてるそうです。
・ダンスも新しいジャンルに挑戦。"Marionette"では「ayuはこんな踊りまでできちゃうの!?」って思いました。一見の価値有り!
・セットも凄いです。巨大飛行船が登場します。どっから出てきたの??もうこれはイリュージョン!

・そして楽しみなのがMC集!ギターの野村さんとのやりとりやファンの質問に答えたり、中でも今年の見所はコーラスのお二人と唄うアカペラです!唄う前にキーを確認したり、コーラスのお二人とコソコソ打合せしたり、アーティスト"浜崎あゆみ"を見られます!
あとラスト曲の"MY ALL"の振付コーナー!ayuとダンサーのZIN(たまに他のダンサーも登場)が、最初はまじめに、回を重ねる毎にみんなで軽く"おふざけ"しながら振付を教えてくれます。全部収録されているといいですね。

【仕様など】(COUNTDOWN LIVE 08-09の場内CMを見て更新)
・DVD3枚組(2005年のツアーDVD(MY STORY)と同じ構成だと思います。)
・収録時間は約6時間!!(ライブ自体は2.5時間位だと思います。)
・音声不明(最近の傾向だとPCM-2ch、DD5ch?)

収録内容は下記の通りです。(変更があったら更新します)
<DISC-1>
00.reBiRTH
01.The Judgement Day
02.talkin' 2 myself
03.A Song for ××(日本公演では"is this LOVE?"でした。)
04.Depend on you
05.Fly high
06.(don't) Leave me alone
07.decision
08.my name's WOMEN
09.Marionette -prelude-
10.Marionette
11.HANABI
12.End roll
13.tasking
14.SURREAL~evolution~SURREAL
15.Mirrorcle World
<DISC-2>
(encore)
16.Dearest
17.Voyage
18.Humming 7/4(日本公演では"independent"でした。)
19.Boys & Girls
20.MY ALL
・スクリーン映像集
<DISC-3>
・全公演MC集

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

Days/GREEN(DVD付)
GREEN/Days(DVD付)
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 Anniversary [DVD]
TRICK(DVD付)【初回限定TRICKプライス】
ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~LIVE+DOCUMENTARY [DVD]
