National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P

ここでは、National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P
Post DATE: 2008/06/12
価格:¥ 16,381
らくちんです
節約?になるかなあ。
楽しいですよ!
安心、安全、そして美味い!
買って良かった

カスタマーレビュー

らくちんです  (2008-05-19)
長く使っていたホームベーカリーが壊れてしまい、購入しました。
以前使っていたものは1,5斤用でしたが、型が真四角に近い方が
中心から等距離に回転する羽が良く当たるのではないかと考え、今回は1斤用にしました。
今まではなぜかぼそぼそしていましたが、これはふわふわでおいしく焼けます。
(小さいせいもあり)ほとんど毎日焼いています。気温によって水分が多すぎる事があっても
誤差の割にはうまく焼けてびっくりです。
イーストはケースに入れずちょくせつ粉と一緒に捏ねさせてしまっています。
何度か試したのですが、最初から一緒にこねてしまった時の方が膨らみが良いので。
季節によっては変えてみるかもしれません。
2キロまで測れるデジタルスケールの上でどんどん材料を入れるだけ。
水分も水のレシピなら洗い物は型だけです!型も小さいので洗い物も楽です。幸せ~。
色々なホームベーカリー用のレシピ本が出ているので、ちょっとずつ試しています。
ナショナルだけを使ったレシピ本も出ていて、機械との相性が最高です。
騒音についてですが、こねる音はほとんど気になりません。いままでのメカより数倍静か。
一番大きい音はイーストをはたいて落とす8回のばんん!!です。
実は、友達宅で食べたパンはナショナルので、内心「なんかうちのよりおいしいな」と思っていたのです。またナショナルの展示会?の時に試食したときもあれ?おいしい、と思った記憶がありました。それでもナショナル信仰は全くなかったのですが、静かさ、こねる力、暖気の出る所の工夫、そして何よりパンの仕上がり具合!うーん、さすがです。
総合点=満点。本当に大満足です

節約?になるかなあ。  (2008-05-01)
物価も上がってきたので、節約せねばと思うのですが、なかなかできません。
家計簿を見直したとき目に付くのが食費でした。
切り詰めようと食材の値段を落としてみたのですが、スーパーのパンだけは家族が嫌がって食べません。
今まで1袋240円の食パンを2~3日で消費していたのですが、年間100袋買ってるとしても24000円。
菓子パンも好きなのでパン代だけで余裕で年間35000円を超えています。
小麦やバターなどの値段もあがっていってる昨今馬鹿にならないぞと思いホームベーカリーを買うことにしました。

小麦は国産ですが、そんなに高くないものを使ってるので1斤焼くのにうちでは電気代コミで120円ぐらいです。
また、菓子パンも作れますし、ピザ生地も焼ける。(ピザ生地なら1枚あたり100円かかりません)
具を載せても500円ぐらいで収まります。
ピザなんてピザ屋で買えば1500円とかいっちゃうのに……凄い!!
パンだけでなく複合して使うなら十分に1年で元が取れると思います。
(パンだけなら元を取ろうという気持ちで買うと無理です。)

ただ、何が入ってるか分かるものを食べるのは本当に安心です。
おばあちゃんにも小さな子どもにも安心して食べさせられます。
+-αをすることで栄養価やカロリーのコントロールもできますし。
材料をぽいっと掘り込んで置けばいいだけですし。

節約と安心の両方の観点から見れば私は満足です。

楽しいですよ!  (2008-03-29)
いろんな機種を悩んで、このホームべーかーにしました。
心配していた、捏ね音も静かです。
洗い物している水の音のほうがうるさいくらい。
予約タイマーは使ったことはありませんが、同じ部屋でなければ大丈夫じゃないかと思います。
食パンはふんわり焼けますし、生地コースで、ピザ生地やあんぱんなんかも作ったり、2日に1回は使ってます。
家にある、ちょっとした具材を入れて、どんどんアレンジ食パンができて楽しいですよ!

安心、安全、そして美味い!  (2008-03-20)
おうちで、焼き立てのパンをほおばる幸せ。

なんといっても美味しいのです。特に耳が美味しい!

そして自分で作るので添加物もなくて健康的な生活ができるのも良い点です。

寝る前に材料を放り込んで、タイマーをかけておくだけで、朝焼きたてパンが食べられます。

イースト菌を投入するときに「パン パン パン」という音がちょっと気になるだけで、かなり静かにパンを作ってくれます。

お餅も作りたい方は「SD-BM101-D」です。プラス4000円くらいです。

うちの場合、食パン作りがメインなのでこの機種で十分でした。

小麦粉はケチらずにいい粉を使うことが美味しいパンを作るコツです。

なのでコストはパン屋さんのパンと変わりません。

美味しいパンを食べるための一手間だと思うと作るのも楽しいですね。

買って良かった  (2008-03-15)
HBは3台目ですが、この商品は12年ぶりに買い換えたので機能の進化にビックリです。
1台目もナショナルでしたが、本当に食パンが焼けるだけのシンプルな物。
でも毎日朝食の時、美味しいパンが焼けました。
2台目は某メーカーの安いだけのHB。届いたその日にすぐ焼きましたが、余りの出来の悪さ不味さに唖然!とにかく固くて中はボソボソで食べられたものではない。あれこれ試行錯誤トライする事5回。翌日の夕方にはリサイクルショップに持って行き処分。
その足で家電屋に行きこの機種を購入。
そして美味しさ実感!やっぱり値段は高いけれど、高いだけの事は有りますね~
焼き方も色々セレクト出来るので、材料の配分を変えたり、ドライフルーツやココアをチョイスしたり、生地作りだけをHBでして、成型して惣菜パンや菓子パンをオーブンで焼いたりと楽しんでます。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
パニエーレ パンケース C-1097
ナショナル ホームベーカリー用パンミックスソフト食パンミックス(1斤用) SD-MIX62
ナショナル ホームベーカリー用パンミックス食パンミックス SD-MIX100
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/407-60ac20e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
