SANYO ホームベーカリー (ホワイト) SPM-KP1(W)

ここでは、SANYO ホームベーカリー (ホワイト) SPM-KP1(W) に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
SANYO ホームベーカリー (ホワイト) SPM-KP1(W)
Post DATE: 2008/06/12
価格:¥ 14,317
発売日:2007-02-01
ふっくら焼けました。
初ホームベーカリー、満足です
初「ホームベーカリー」

カスタマーレビュー

ふっくら焼けました。  (2008-05-25)
米粉パンは未挑戦ですが、小麦の食パン、美味しいです。
届いて早速、生クリーム入りのリッチ食パンを焼きました。
音もそんなに気にならないです。外はサクサク、中身はふわふわシフォンみたい。
これからいっぱい焼こうと思います。焼き上がりは少し濃い目でした。
MKに比べたらそこそこのお値段かと思いますので、【ミックスコール】ではなく、
【自動投入】だったらいいなぁと思いました。
他の機種に比べて、レビューも少なく、最近買ったホームベーカリーブックでも
ナショナルさんのHBで作っているし・・・と不安要素はありましたが、これで良かった。
私好みのシンプルなデザインとコンパクトサイズが最大の決め手です。
(HBって昔の炊飯ジャーみたいなデザインが多くてなかなか購入する気になれなかったんです)
とにかく、美味しく焼けて満足です。良いお買い物だったと思います。

初ホームベーカリー、満足です  (2008-01-31)
パン食が多くなってきた我が家で、「どうせ毎日買うならいっそ作っちゃえば」という意見が出たのを幸いに購入したのがこのサンヨー製1斤用のベーカリーです。
味が悪かったら困るのである程度調べてから買いに行き、評判の良いMK製は置いていないということだったので、何故か安価だったことと形のシンプルさと窓の大きさでこの機種に決めました。
味は少々不安でしたが、作ってみてびっくり。おいしい!特に市販本のレシピで作った食パンはトーストすると外がカリカリ、中がフワフワでとてもおいしいです。
他の機種と基本機能を比べるなら気になるのは味と音だと思いますが、味は十分満足できるのではないでしょうか。耳も丁度良い厚さと硬さです。焼き色は少し濃い目かも。この辺は個人の好みですが。音のほうは、テーブルに置くとテーブルが揺れるので床に置きましたが、その状態ではほとんどうるさいとは感じません。もちろん音はします。でも自分は設置してある部屋でも平気で眠れます。これも個人の体質ですが…。一つだけ不満なのはパン羽根を外すときけっこう力とコツがいることです。これはあまり似た意見を聞かないので他の機種だとどうなのでしょう。
とはいえ、この機種には大満足しています。何故なら、大きい窓からほぼ生地全体が見え、こねの様子をじーっと見守れるからです。ただの粉と水と+αだったものがドタンバタンしながら生地になっていく様子があまりにも面白くて、食パンだけでなく成形パンやら餃子やらピザやらすっかりはまってしまいました。作る度に市販のものとは違うおいしさに驚けるのも良い所です。特にピザは家族からとても好評でした。
他の機種にうらやましい機能もたくさんありますが、毎日あけっぴろげにフル稼働してくれているこのベーカリーにだんだん愛着が沸いてきています。
(追記)米粉パンも作りました。製菓材料店で買ったパン用米粉ミックス+いつもの材料を、米粉食パンコースで焼きました。結果、これはとてもおいしかった!もっちりした食感は苦手なので心配していましたが、とても柔らかく食べやすい。それに小麦の物とは違った甘さでちょっとした感動がありました。完成まで2時間半と、早焼きコースと同じくらいの時間で出来るのも良いです。この機種の特長である米粉パン、米粉が普通に売っていないのが厄介ですが、味は素晴らしい。愛着による贔屓目を抜きにしても、こいつにして良かった!と思わせるだけの機能だと思います。

初「ホームベーカリー」  (2007-02-24)
特長の「米粉パン」はまだ作っていませんが、フランスパンを作ってみました。
材料を入れるだけでパンが出来るなんて感激です。
家族に「何がはいっているかわかるパン」を食べさせることが出来るなんて・・・。
米粉のミックス粉も買ってみようと思いました。かなりオススメです。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA
パニエーレ パンケース C-1097
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/412-97aba8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
