妄撮 モーサツ

ここでは、妄撮 モーサツ に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
妄撮 モーサツ
Post DATE: 2008/06/20
価格:¥ 1,785
発売日:2008-06-12
妄撮力
ツボど真ん中
素晴らしいアイデアと構成に拍手
久々の頭のいいグラビア!

カスタマーレビュー

妄撮力  (2008-06-19)
成人男性の場合も本書を読まれると、忘れかけていた男子中学生マインドが呼び起こされ、
実生活においても「脳内妄撮力」が発揮されてしまうおそれがありますのでご注意ください。

ツボど真ん中  (2008-06-18)
 ウチには一枚のイラストのレプリカがある。
 とあるアダルト雑誌の挿絵を作者が自らデジタル化してプリントアウトしたもので、やつがれはこれ一枚に千数百円を払って手に入れた。イラストだし、本書とは多少趣も違うが、絵の一部が切り取られてその下の(肝心な)部分がのぞけるという構図には変わりない。たいへんにお気に入りの一枚。
 同じようなことを考えるヤツぁいるもんだねェ。某所で本書の紹介を見つけて「これは!」と来て即げっつ。
 いやいや、満足。
 アイデアがグッドなのはもちろん。被写体もぐー。おまけのシールもぐー。
 写真集にしてはA5と版形は小さいものの、その分価格はお手ごろになってるし、手に取りやすい気軽さもある。企画の性質を考えればこのサイズは正解だね。
 迷わず★五つ。

素晴らしいアイデアと構成に拍手  (2008-06-18)
まず、他のレビュアーの方もおっしゃっているようにアイデアと構成が素晴らしいです。
露出度の勝負ではなく、かと言ってチラリズムとも違う、あくまでも服装の中身を妄想するシチュエーションと妄想力にこだわった作品です。

特に、ゆっきーが18ページ(10パターン)も掲載されているので、ゆっきーファンには特にお薦めです。そのうちの14ページは、この作品の刊行にあたって撮り下ろされたカットなので必見です。黒のドレスの下に隠された数種類の下着姿が堪りませんね。もちろん、付録の妄想シールも堪りません。

その他では、OL・桃しゃん、きれいなお姉さん・いそっち、ピアノの先生・原田麻衣さん、バスケ少女・八代みなせちゃん等がグッときました。

期待していたスザンヌと小泉麻耶ちゃんのカットがイマイチだったので、厳しく採点してマイナス1の星4つですが、総体的には秀作と評価できます。

久々の頭のいいグラビア!  (2008-06-12)
もうひとつパッとしないキングという男性誌の中で、
唯一フツーにパッとしていた連載の単行本化。
連載時はチェックしきれてなかったので
まとめて見れるというだけでまず嬉しい。

で、感想としては、やっぱりスゴいわ。コレ。
なんといっても企画自体のオリジナリティの高さ。
誰だって思いつきそうだけど、思いつくとやるのは別。
グアムで水着とかひたすら巨乳とか、
アタマの悪すぎな日本のグラビア界にあって
これは久しぶりに頭のいいグラビアだと思う。

個人的に好きなのはOLの谷桃子と、
シチュエーションが最高な木口亜矢と甲斐あさみ、
あと、いなたい感じの小泉麻耶のがツボ。

とにかく写真のクオリティが全部高いし、
なにげにあおり(?)文章もオモロいし、
シールの川村ゆきえは浅尾美和に表情が似ていてグッときたし、
抜けないけど
はっきり言って大ヒット。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

月刊小泉麻耶 (SHINCHO MOOK 103)
川村ゆきえ refreshing
月刊尾形沙耶香 (SHINCHO MOOK 102)
うち―杉本有美写真集
WOOFIN' (ウーフィン) 2008年 06月号 [雑誌]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/419-96a4d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/05(金) 17:24:20 |
