アピックスインターナショナル コンパクト除湿機 ARD-520 ペルチェ方式

ここでは、アピックスインターナショナル コンパクト除湿機 ARD-520 ペルチェ方式 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2008/06/21
価格:¥ 7,879
発売日:2005-04-20
安くてコンパクトでデザインも…
デザインは良いが…
適当
買って損はないよ
取り敢えず星5つ

カスタマーレビュー

安くてコンパクトでデザインも…  (2007-07-08)
除湿器初めて使いますが、他のメーカーのに比べ安く大きさもコンパクトでデザインもなかなか悪くなく、部屋などで使う除湿器としては性能も悪くはないと思います。
最初はメーカーが知らなかったので不安でしたが、使ってみたら良かったです。
でも、まだ日が浅いので壊れやすかったら。。。と心配はありますが、今のところ気に入っています。

デザインは良いが…  (2007-07-06)
脱衣所の除湿器が古くなり、場所が狭いこともあって購入しました。コンパクトで音も静か、操作性もいたってシンプルで好感が持てますが、残念ながら除湿能力という点では他の製品に劣るようです(前は富士通のものでしたが、溜まる水の量で1/5くらい)。やはり他の方も書いているように、押し入れやクローゼットで使用するのが正しいと思います。じめじめの湿気をぐんぐん取ってくれる、というものではありません。デザインは気に入っているので、部屋で使いたいと思いますが、後方から出る温風は結構暑く感じられます。ここ(東北地方)は梅雨時は寒いくらいなので調度良いですが、関東~南に住んでいる人にはちょっと辛いかも。あとはオートストップがかなり怪しいので(周りにあふれてから止まったりします)、ご注意。

適当  (2007-07-04)
除湿機を探して電器屋さんをまわりましたが、大きさも大層な、お値段も大層なものばかりで、探していたようなものが見つかりませんでした。これは大きさも適当で、お値段も手ごろで理想的です。また、見た目もさほどもっさくなく、部屋においてもそんなに違和感がありません。初めて聞くメーカーなので(世間的には有名なのでしょうか?)故障しないか、ということと、万一故障した場合の会社の対応によっては、星5つです。

買って損はないよ  (2007-05-23)
この性能でこの安さはすごいと思います。僕は10畳の部屋で使っているのですが十分ですね。一人暮らしにはもってこいです。色は写真写りのものより白っぽい感じで、音もすごい静かで気になりません。ランプの青が綺麗で部屋のインテリアにも邪魔になりません。湿度計や温度計などといった機能はついてないのでそういったものが必要ない人はお勧めです。

取り敢えず星5つ  (2006-05-14)
押し入れ用として春から秋に掛けて連続運転の積もりで買いました。ペルチエ式の除湿器を既に1台使用していますので、別銘柄ですが本機は買い増しです。
押し入れには様々な物を詰め込んでいますので、湿気が篭もって黴が生えては困ります。
寸法諸元を見ないで買いましたが、思っていたより2倍くらいの大きさ・重さでした。
写真の色はグレーに見えますが、実物は純白で、その上、シンプルな美形で、押し入れに仕舞い込むには勿体ない気がします。3畳くらいの納戸でも充分に役立ちそうです。
設置は至って簡単で、箱から取り出して、そのまま設置、完了。しかし、取説は読むべきで、周囲に10センチくらいの余裕を取るように求めています。
これから半年くらいの間に問題が起こらなければ星5つは変わりません。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

東京企画販売 ミニ除湿器(光触媒付) TKY-10H
ZOJIRUSHI 空気清浄機エアブリーズ ホワイト PA-WA08-WB
収納用除湿セット NEWミニドライ5個 NEWタンスドライ (センサー付) 3枚セット(付属:ハンガー3本)
ZOJIRUSHI 除湿乾燥機水とり名人 RV-HB60-AA ブルー
HITACHI アッとドライ ふとん乾燥機 HFK-A1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/421-70589406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
