3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術

ここでは、3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術
Post DATE: 2008/06/27
価格:¥ 1,470
発売日:2008-06-17
日常でも使える
濃い人相手のビジネスマンに役立つ。
ビジネスに役立つ
もっと早く読みたかった
コミュニケーション&人間関係構築に役立つ!

カスタマーレビュー

日常でも使える  (2008-06-24)
物語形式で読みやすいし面白い。
自然と読めてしまって身につく感じですね。
「交渉」という難しい場面だけではなく、普段の生活にも役立ちそう。

濃い人相手のビジネスマンに役立つ。  (2008-06-23)
仕事をしていて、この人にはどうやって話を合わせれば良いんだ?と
思う人がいて困っていた。

この本を読んで、あぁ、あの人は華僑っぽかったのか、と
妙に納得してしまった。

著者が世界中で培ったらしい交渉術、営業術は
その国の人じゃないとダメ、と言うわけではない。

むしろ、感覚が異なる「話が合わない取引先」との
交渉にこそ、本書が役立つと思った。

ずいぶん5つ星が多いのが気になるので、
80点ということで4つ。

ビジネスに役立つ  (2008-06-23)

交渉というものに於ける技術、そして人間関係が大事だということを考え
させられる本です。非常によみやすいです。
世界相手にどう交渉していけばいいのか。
相手とのつながりを作るとはどういうことなのか。
大変勉強になりました。

是非、おすすめの1冊です。

もっと早く読みたかった  (2008-06-22)
海外ビジネスはもう15年くらいになります。自分の経験と照らし合わせても参考になる場面が多々ありました。
国民性というか、文化の違い、その根底にある宗教などの価値観の違い。
日本人ってこの違いが存在することすら認識できない文化があるのでビジネスに限らず、海外で活動したい方は必読だと思います。
それにしても、あとがきのドラマには思わず涙してしまいました。

クライアントさんの中にも海外でビジネスを展開している方がいらっしゃるのでプレゼントします。

コミュニケーション&人間関係構築に役立つ!(「夢をかなえる象」交渉版?)  (2008-06-21)
題名に惹かれて購入しましたが、難しい交渉の本とは違ってかなり読みやすく、
またたくさんの実践で使えるヒントがありました。

よくあるハーバード式とか弁護士が書く交渉本では論理的すぎて,また難しく、
なるほど~で終わってしまい、心理学者の書く交渉本とも違い、
会社員(?)が書いた本だからかなり実践的!

この本は、実践に役立つことばかりで、あっという間に夢中になって読んでしまいました。
さっそく使ってみたら 効果抜群!
普段こういうコメントを書いたことの無い私が良かったので思わずコメントしてみました。!

これって、ストーリーチックで「夢をかなえる象」の雰囲気に似ていますね。
コミュニケーションや人間関係を構築する自己啓発本とも言えるかもしれません。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

視覚マーケティングのススメ
マジビジ[S]01 営業は準備が9割!
2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~
速読・多読でビジネス力が高まる!スピード読書術
世界一わかりやすい会計の本 (East Press Business)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/428-8ef0aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
