DRAGON BALL #3

ここでは、DRAGON BALL #3 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2008/07/03
価格:¥ 3,990
発売日:2007-04-04
クリリン、ランチ登場!そして始まる亀仙人の修行!
ランチ&クリリン登場!
いよいよクリリン登場!!
クリリン、ランチが登場!

カスタマーレビュー

クリリン、ランチ登場!そして始まる亀仙人の修行!  (2007-04-24)
 この巻で最初のドラゴンボール集めが終わります。展開としては少し早い気もしますが、絶妙なテンポのよさがドラゴンボールの良さではないでしょうか。
 そしていよいよ悟空の亀仙人のもとでの修行が始まりました。その時期に、この後悟空の1番の親友となるクリリン、くしゃみで性格が入れ替わるランチが遂に登場しました。最初の頃のクリリンは性格があまりよくありませんが、亀仙人のもとで修行する度に愛すべきキャラクターに成長していきます。

 そして1番の魅力といえば亀仙人の修行メニューだと思います。普通武術の修行といえば、構えや技の型を教えることが考えられますが、亀仙人の修行メニューは、亀と書いた石を探したり、牛乳配達や野良仕事をしたり、国語などの勉強を行ったりと、武術とはかけ離れたようなメニューです。そして最後まで武術に関しては悟空とクリリンには教えません。しかし、毎日その修行をしたことで、悟空とクリリンの強さは何倍にもあがりました。どんなことでも基礎的なことがしっかり出来ていなければ意味がないことをあらわしていると思います。「よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休む。これが亀仙流の修行じゃ」と亀仙人は言っています。このことは現実世界においても重要なことではないでしょうか?こういう基礎的なことは、実行できているようで実際にはなかなか出来ていないと思います。普段はスケベな亀仙人ですが、この人はやっぱり凄い人なんだと思いました。

ランチ&クリリン登場!  (2007-04-06)
DVDはまとめて見れるので展開が早くて嬉しいです。
一番最初の回と比べると、キャラたちが安定してきてとてもいい感じになっています。
そしてやっぱり原作が良いためか、背景も含めて絵が素晴らしく上手だな~と思いました。
アニメの一番良いところは、実際に動きそれぞれ個性的な声で喋ることにより、キャラが
本当に「生きている」ように感じることではないでしょうか。
中でもやはり悟空は無邪気で屈託なくて本当~~に可愛くて、アニメになることによって
更にその魅力が増したように思います。
3巻では亀仙人とランチとクリリンがメインで出てきて、きびしい修行のわりにはほのぼの
した雰囲気で進行しています。
ランチさんのシーンは原作より多くて、絵的に華やかになってますね。
次巻からは天下一武道会が始まります。楽しみだ~!

いよいよクリリン登場!!  (2007-01-23)
ピラフ城に閉じ込められた悟空達。だが、大猿化して大逆転に成功!!だが、この時の悟空は、まだ自分がサイヤ人であることはまだ知らず・・・・。

そして仲間達と別れ、いよいよクリリン登場です!!二頭身坊主のクリリンは良いですね。

発売を期待しております!!

クリリン、ランチが登場!  (2007-01-11)
無事に生還した悟空達は一見落着し、悟空は亀仙人との修業のためブルマ達に別れを告げ、天下一武道会の出場に向け修業を開始!そこでスケベな亀仙人はパフパフ出来る美女を連れて来ないと修業出来ないと言われた悟空。ランチやクリリンがついに登場します!

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

DRAGON BALL #2
DRAGON BALL #1
DRAGON BALL #4
DRAGON BALL #5
DRAGON BALL #6
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/433-279780a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
