機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 1 大蛇はルウムに消えた

ここでは、機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 1 大蛇はルウムに消えた に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2008/07/03
価格:¥ 5,040
発売日:2008-06-25
どちらかというと復刻版
UMDでも3話入ってるのに…
再販
BD版もありますし・・・

カスタマーレビュー

どちらかというと復刻版  (2008-05-17)
仕様を読んでいる限りではローソン限定発売のDVDの復刻版という感じです。
ローソン版を持っている自分はいいのですが、イグルーに後からハマって
黙示録0079しかDVDを買えなかった方には朗報でしょう。
どうせなら全部統一された仕様でコンプリしたい方もおられるでしょうから。

第一作目なのでかなりCGは荒削りな作品です。
MS並みのアンバックを持っている戦艦の動き方とかw
それでも実験小隊にそれとなく関わるファーストキャラがいい。顔見せ無いけど。
特にグワジンに乗っているとおぼしきギレン総帥の欺瞞は本当に「らしい」です。
まあ、実験小隊の面子がMS大量投入の連絡を受けていなかったのは違和感ありですが。
ブリティッシュ作戦のマイの感慨や本当に冷遇されている実験小隊の姿は
この作品が単なるジオン万歳のお話ではないことを感じさせてくれます。

余談ですがイグルーの面白い点は試作兵器のデザインが第三帝国の超兵器がモデルな所w
ヨルムンガンドのモデルは超兵器V3です。

UMDでも3話入ってるのに…  (2008-05-15)
話自体は面白いです。PSPで3話まとめて入っているのになんで1話ずつなんですかね。

しかも値段が高いですね。一回出てるので再販なんでコスト的にはそんなにかからないはずなんですけどね。3話入ってこの値段ならわかりますが…

結構好きな作品なだけに残念です。

再販  (2008-04-03)
以前、たった一部だけの「お祭り」的に発売された、
完全受注生産のMSイグルーのDVDですが、今回は
そんなことは無しに、普通に販売されるようです。
イグルーも人気や知名度が上がってきた証拠でしょうか。
喜ばしい限りです。

一話目はまだ試行錯誤の段階にあったためか、モデリングや
演出、カメラワークなど技術的に未熟です。
主役も大砲とあって地味ではありますが、物語の頭という
重要な部分、それに「ルウム戦役」が初めて映像化されたものと
して貴重です。

ジオン軍主役の祭りに付き合う気なら買って損はありません。

BD版もありますし・・・  (2008-03-27)
BD版よりは早く出るにはでますが、
何か特典がないようだったら、BD版だけでいいですね~。
せっかくのフルCGですし。
とはいっても、まだ詳細情報がないので、なんとも言えませんね。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 2 遠吠えは落日に染まった
機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 3 軌道上に幻影は疾る
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!
機動戦士ガンダム00 6
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 5
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/439-97514b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
