魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

ここでは、魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
Post DATE: 2008/07/13
価格:¥ 2,982
発売日:2008-07-18
魔法にかけられたい
万人が楽しめるディズニー映画のエッセンスがつまった傑作
10回、観に行きました
何度でも楽しめる古くて新しいディズニー。
アイディア賞!!

カスタマーレビュー

魔法にかけられたい  (2008-07-06)
アニメの世界が現実になるとこうなるのですね。
とにかく面白くて最後までワクワクして楽しんで見ました。
ロバートとエドワード王子、ふたりの間で揺れ動くジゼルの心。
そして、意外な形でのハッピーエンド!
シマリスのピップの活躍も見逃せません。スーザン・サランドンの魔女ぶりも見事です。
セントラルパークで歌い踊る場面は、ディズニーランドそのままで楽しい!
そして、部屋のお掃除シーンはアニメそのままで最高です。
何度も見たくなるファンタジーロマンス映画です。

万人が楽しめるディズニー映画のエッセンスがつまった傑作  (2008-06-30)
 最近のディズニー映画の中では一番面白かった。
 私たちが日常を忘れてディズニーランドへ遊びに行くのと逆に、日常の世界にディズニーの世界が登場してしまうという逆転の発想の面白さ!
 さらに今までのディズニー映画のジャンルにとらわれず、ファンタジーを見たい人も、コメディ(ディズニー映画事態のパロディとしても面白い)を見たい人も、ラブロマンスを見たい人も満足させ、ディズニー映画ファンの人には過去の作品からのネタ探しも楽しいだろうし、年齢や性別を越えて楽しめてしまう所がこの映画の最大の強みです。
 実写のいい所とアニメのいい所を持ち合わせた、まさにディズニー映画のエッセンスがつまった傑作。必見です。

10回、観に行きました  (2008-06-13)
3月の公開以来、呆れる夫と一緒に10回も映画館へ足を運びました。
GWに入り字幕版が公開されなくなってがっかりしたものですが、こんなに早く発売になるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
私はディズニーとは縁遠いので、ディズニーを敬遠している人に是非お勧めしたいです。主人公の純粋さ、運命の相手とのやりとりに乾いた心が癒されます。
未公開シーンも収録とのこと、パンフに載っていた仲むつまじい3人のシーンが入っていると
いいな~。
英語がどうしても聞き取れない所を知りたくてペーパーバックを買ったりしてたので、英語で観ても英語の字幕で楽しみたいと思います。

何度でも楽しめる古くて新しいディズニー。  (2008-06-07)
ディズニー映画は大好きだけれども正直もうそんな歳でもないと思っていたのですが、
予告編をみて、やっぱり映画館で観たい!と思って観に行きました。

過去の様々なディズニープリンセスもののエッセンスを取りこみながら
それぞれのシーンがわざとらしすぎず、子供の頃、わくわくした気持ちを
思い出させてくれて、心が温かく、うきうきしてしまう映画です。

途中、ロバートがジゼルの歌につられて思わずリズムをとっている…
まさにあのロバートのように、気がついたらジゼルの世界にはまっています。
お掃除のリアルさがディズニーらしからぬ子供向けではないシーンですが、
そのシュールさがまたこの映画をあらゆる世代向けにしあげているように思います。

歌も、思わず笑ってしまうようなコミカルな歌から、
大人の恋愛としても聴き応えのあるSo Closeのようなしっとり系まで、
さすがディズニーという感じでしあがっていますし、
最近多いCGアニメではない、ディズニーの王道アニメ画と実写のあわせ方が、
あたらしいディズニーを魅せてくれていて、何度でも楽しめます。

アイディア賞!!  (2008-06-06)
お姫様の、現実世界でのテンポのはずし方が笑いのポイントで、お姫様は森のなかで動物たちと交歓し、彼らの手助けを得て、愛をふりまく存在。そのへんがセルフパロディ的に演出されています。

ロバートの幼い娘が路頭に迷うジゼルに手をさすのべ、ロバーツのアパートで一夜を過ごす。その朝乱雑なロバーツのアパートを見た彼女は早速、掃除を開始。窓をあけて一声かけると動物たちが集合する。ネズミ、ハト、そしてゴキブリまでも。このリアルな動物の手助けぶり、結構引いてしまうグロさもあり、面白い。

スーザン・サランドンが濃い悪役ぶり。最初、誰なのか分からなかったくらいのメークが凄いし、その魔女へのなりきりぶりもイイです。ジュリー・アンドリュースほか歴代のディズニーヒロインを演じた女優たちもチラリと出演しているらしいけど、ほとんど分かりませんでした。仮装舞踏会のシーンなのかな? DVDで確認するのもいいかも。

アイデアもさることながら、ディズニーのセルフパロディ満載でも、最後はきっちり感動的にロマンティックなハッピーエンドにまとめあげた、その手腕を賞賛すべきでしょう。
なお、エンドロールで、「ポップアップ絵本」仕立てで、その後の彼らを伝えるオマケシーンも楽しいですから最後まで観ましょう。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)
ジャンパー (特別編)
ウォーター・ホース コレクターズ・エディション
ルイスと未来泥棒
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/460-d988bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/07/16(水) 05:36:43 |
