英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 特典 空の軌跡アートブック(総ページ48P)付き

ここでは、英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 特典 空の軌跡アートブック(総ページ48P)付き に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 特典 空の軌跡アートブック(総ページ48P)付き
Post DATE: 2008/07/14
価格:¥ 4,031
発売日:2008-07-24
一応★5で
グラハムさん
個人的には・・・
私は好きです
英雄伝説7への架け橋

カスタマーレビュー

一応★5で  (2008-07-06)
空の軌跡が出た時はまだPSPは持ってなかった。今は本体を持ってるし、やってみたいけど、パックになってるはちょっと値段が高いし、買ってない。そして、3rdが出た。自分は絶対、1~3のパックになって値段がお手頃になって販売されると思うんだけど。どうかな?

グラハムさん  (2008-07-01)
某ゲーム雑誌に、SCのクリアデータを引き継げる!という言葉が書いてありました。つい最近、SCクリアして、又すぐにコンプ目指してチコチコやっていたので、完璧なクリアデータで3rdに挑めるのは嬉しいです(何がどう引き継がれるんかは知らんけど) ゲーム内容は賛否両論というか、なんというか…ですが、キャラクターに愛着が湧いてしまった為、買わずにはいられませんでした。
グラハムさんは、結構お気に入りのキャラやったんですが、なかなか使用する事がなかったので、それも楽しみの1つ…かな。
待ち遠しいですな~

個人的には・・・  (2008-07-01)
発売がとても楽しみです。私はケビンをSCで愛用していたので、ケビンが主人公というのは嬉しいです。
あと、他のキャラの過去話などは非常に気になります。

私は好きです  (2008-06-28)
ゲームを進めていくと、キャラそれぞれの過去や色々なエピソードが明らかになっていきます。
そして、SCではおちゃらけキャラと思われていたケビンのつらい過去も。
SC終了時点では好きでも嫌いでもなかったケビンですが、3rdをPCでやっている途中から、とても愛着が湧くようになりました。

私はPC版も、中身がわかってから購入しましたので評価が甘いかもしれませんが、とても気に入っています。
FC、SC同様、ちょくちょく泣かされる場面もあります。
それに携帯機には結構向いてると思いますし。。。

追加要素などがどのくらいあるのかわかりませんが、空の軌跡をやり始めてからゲームは空の軌跡一辺倒になってしまい、他のゲームに手が伸びません。
こんなに思い入れのあるゲームは他にないし、これからも出てこないような気がします。

英雄伝説7への架け橋  (2008-06-25)
こう日本ファルコムが謳っているからには、英雄伝説7をプレイする前には必ずやらなければいけない、というファンの心理状況に付け込んだゲームだと思います。別にこの点は良いのです。しかし、私はこのゲームをクリアするにあたり、ひどく憤りを感じました。

・マップの8~9割が前作の使いまわし
・ケビン等の星杯騎士を登場させておきながらあまりアルテリア法国について語られていない
・価格

などです。特に価格には問題あり。これだけ使いまわしをしているのであれば、PC版7000円以上、PSP版4000円以上は明らかにおかしいですよ。もし価格がこの半額であれば価格的な面はファンディスクなんだからと許せます。ストーリーに関しては・・・。

過去の英雄伝説は内容の良し悪いは別として、芯のある物語でした。今回は芯の抜けたストーリーだったと思います。折角ケビンを登場させたのに、もう少し彼のこと深く描いて欲しかったですね(涙)

ここまで悪い点を指摘してきましたが、良い点もあります。それは、

・グラフィックの向上
・音楽がまあまあ
・戦闘バランスは悪いが、英雄伝説シリーズの中では最高水準
・謎に包まれたキャラの過去が一部明らかになった点。レンに関してはグッとくるものがありました。

本来なら星は2つとするつもりでしたが、次回作への期待を込めて星3つとさせていただきました。当然7では「派手にやる」と宣言したカンパネルラは期待を裏切りませんよね?w

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd PC&PSP 両対応版 公式攻略ガイドブック
ヴァンテージマスターポータブル
英雄伝説 空の軌跡 FC&SC PSP版 公式攻略ガイドブック
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱) 特典 「スティックポスターセット」&「キャラボイスCD」&Amazon.co.jpオリジナル「スティックポスター」付き
英雄伝説 空の軌跡SC
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/462-06c5a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
