のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

ここでは、のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス) に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
Post DATE: 2008/08/17
価格:¥ 420
発売日:2008-08-11
それぞれの思い
続きが早く読みたい。
「逃げない」ことの難しさ。
今回はRuiの巻です
安物のレディースコミックみたい・・・この巻に関してだけは。

カスタマーレビュー

それぞれの思い  (2008-08-16)
千秋と孫Ruiのコンチェルトに、自分がやりたかったモノ以上を感じ、目標を見失い落ちていくノダメは逃避として千秋に結婚を求める。しかし千秋はノダメの思いをスルーした。よくある二十代カップルの壁。そして行き場所のないノダメの前にシュトレーゼマンが現れた。この巻で、ノダメとオクレールとシュトレーゼマンの思いが現実に動き出しました。正直、のだめと千秋は離れた方がいいと思う。お互いの為の決別が見えてくる巻でした。

続きが早く読みたい。  (2008-08-16)
いまや国民的作品となったクラシック漫画の最新刊。

前巻までの、色々ありつつも物事が好転しつつある雰囲気からは一転、全体的にもやもやとした雰囲気となり、シリーズ全体の中でもターニングポイントになっているのかと思わせるシーンも多い。
何より単行本の締めくくり方が、また先が気になる形になっていて、前の巻の時以上に、続きが早く読みたくてしょうがない気持ちにさせられる。
作者や編集者、そして単行本の売り出し方なども考えているだろう編集部や出版社のマーケティングがピタリと成功している好例だと言えるだろう。

現在は掲載誌の方では月に一度の連載ということなので、次の巻が出るのは早くても季節が変わった後になるが、正直そんなに待てない気分だ。
まとめ買いをするつもりの方は、次の巻が発売するまで待つ方がいいかもしれない。

「逃げない」ことの難しさ。  (2008-08-16)
『のだめカンタービレ』を読み始めて、勇気づけられたことは多かった。
けれども読み返すたびに涙を浮かべたのは初めての体験。

周囲に認められる天才的才能を持っているように第三者からは見えても、本人にとって自分は小さく周りは大きく見える。自分の未来が不安。自分の才能に自信がなく、不安。
弱音を吐いて「逃げ」を取ろうとする「のだめ」に、「そんなことないよ!」とコチラ側から声を掛けたくなる。

単なるコメディクラシック漫画ではなくなってきた。作品の深みが出てきた巻。

今回はRuiの巻です  (2008-08-16)
いよいよ幕引きに入ったのだめ。
巻頭で作者が述べている様に、今回はRuiが主役です。
もちろん、千秋とのだめの話も進行します。のだめの苦悩に満ちた試練の相手はRuiです。
おそらく作者はハッピーエンドを望んでいるのだと思います。
が、のだめと千秋が結ばれてハッピー。では無く、主な登場人物全てがハッピーで
あって欲しい。と思っているんじゃないのかな。

自分が指定したコンチェルトを千秋と競演することになったRui。
Ruiは言います。「この曲ってのだめみたいよね。」
Ruiはのだめになりたかったのだと思います。しかし千秋とのだめの強い絆を感じて
いるRuiは、自分がのだめになれないことを知っています。それでもこの曲を
千秋と競演するあいだは、のだめになれるのです。しかし、競演が終われば、
その関係もおしまい。甘い夜は終わってしまいました。それでも音楽を楽しめる
様になって自信を取り戻したRuiには、価値のある競演だったはずです。
ギャグマンガとしては、ぜひ千秋にRuiの部屋を掃除して欲しかったけど、
作者は千秋の一言であっさりと流しています。Ruiの役目はこれで終わりかなのでしょう。

次はシュトレーゼマンの巻かな。オクレール先生の扱いが気になりますが、
ターニアの話も進展して欲しいところです。

安物のレディースコミックみたい・・・この巻に関してだけは。  (2008-08-15)
のだめが千秋にねだって抱いてもらった翌朝、「結婚してクダサイ」といって、
「バーカ」といわれて、大ショックを受けてしまう・・・。
部屋もだらしないけど、スカートの中の秘密の生活もだらしない。
こんな女の弾く曲に、魅力があふれているとはとても思えない。
実は、楽しみにして最新巻を買いにいったのだけど、この巻に関しては、
見せ場がまったくなかったと思う。
というか、キャラクター設定はこれでいいのでしょうか?先生。
千秋と寝るか寝ないかということではなくて、
この、のだめの態度は女性として尊敬に値する精神的な骨格がありません。
次の巻がこの調子だったら、関心が続くかどうか・・・。


この商品を買った人はこんな商品も買っています。

のだめカンタービレ Selection CDBOOK Vol.3
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
名探偵コナン 62 (62) (少年サンデーコミックス)
PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (6) (ビッグコミックス)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/492-1df8fa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
