BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)

ここでは、BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス) に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
Post DATE: 2008/08/21
価格:¥ 420
発売日:2007-08-17
結構面白い
ファルコン!!!
むむむ・・・
うーん…
やっぱり、

カスタマーレビュー

結構面白い  (2008-07-25)
本屋でお試し本があって、ちょっとだけ読んでからなんとなく気に入って、まとめて買ったこのコミック。
結構面白いです。物語にグイグイ引きこんでいって、スピーディがあるので続きが気になる作品。
PC関係のこととか何言ってんのかわけ分からないのですが(笑)、それを差し引いても面白いかと。
ただ主人公がちょっと・・・高校生って言う設定はかなり無理があるなぁと感じました。大人・・・少なくとも大学生位の、ある程度精神的に成熟した主人公が良かったかな。高校生であれだやるのは(ハッキングとかそういった部分以外です)さすがに違和感が。
そのくせ、友人を巻き込んだり後先考えない行動をやったりと、賢い高校生にしては違和感がある行動。国家機密を簡単に友人とかにベラベラしゃべるなよー。

個人的に、海外ドラマの24の影響を受けた作品かな?と感じました。なんとなくですが・・・

ファルコン!!!  (2008-05-26)
ファルコンは隼だと思うケド...
とても面白い!!!

鷹はホークですね。

むむむ・・・  (2007-10-24)
他の方も書かれている通り、主人公がもうちょっと何とかならなかったんですかね。日本を裏から守る警察の秘密組織のキャップの息子で、天才ハッカーというのが主人公のプロフィールなんですが、行動が軽率で頭悪すぎです。父から渡された極秘ファイルを、普通に友人や初対面の教師(まあこの人は敵なんですが)の前で簡単に開けちゃうし、家族も巻き込んでの騒動の渦中にいるくせに、スパイの巨乳教師に簡単にまいっちゃうし。主人公以外はほんとにいい作品なんですが・・・主人公一人のために星が二つ減りました。高校生なんだから、もちっと大人になってほしいですね。

うーん…  (2007-10-03)
今マガジンで途中から読んでいて面白いなと思っているのですが、この一巻は少しガッカリです。物語の作りの荒さに。
なぜ学校のパソコン室でしかも友達の前でファイルの解読を始めてしまうの?しかも転勤してきてまもない素性の分かってない折原マヤに見られちゃうし。
third-Iが関わる事件なんでしょ?お父さんは今まで事件を秘密裏に運んでたんじゃないの?この事件死人が出てて危ないのに友達巻き込んでいいの?ってツッコミたくなります。
主人公がアホ過ぎるというか、作者が話を進める為に意図的にやってるのかな?
何にしても今誌上でやってる話が面白いだけに出だしがこんな感じでガッカリです。

やっぱり、  (2007-09-18)
トロイの話等、詳しい人には微妙なネタもあるが、知らない人には、ファルコンの活躍はシリアスさも相俟って格好いいと思う。お父さんのピンチぶりはヤバイと思う。今のマガジンはなかなか勢いがあって見所のある漫画が多いと思う。あと、やはりマヤに欲情し、抜いている読者は多い。作者の画力の高さによって、サスペンスには重要(有り体とも)のエロス担当であるマヤがかなり煽情的な肉体を披露しているのだから当然だろう。作者には内容の面白さと共に、これからもエロエロなマヤを描いてほしい。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

BLOODY MONDAY 2 (2) (少年マガジンコミックス)
BLOODY MONDAY 3 (3) (少年マガジンコミックス)
BLOODY MONDAY 4 (4) (少年マガジンコミックス)
BLOODY MONDAY 5 (5) (少年マガジンコミックス)
BLOODY MONDAY 6 (6) (少年マガジンコミックス)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/493-789da22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
