安室奈美恵 BEST FICTION(DVD付)

ここでは、安室奈美恵 BEST FICTION(DVD付) に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
安室奈美恵 BEST FICTION(DVD付)
Post DATE: 2008/08/21
価格:¥ 3,275
発売日:2008-07-30
本当にやりたかった彼女音楽の今の時点での集大成
♪ IS FREE !
時代が彼女に追い付いた
何故、これほど皆から愛されるのか分かった気がした
もう少し考えてください…。

カスタマーレビュー

本当にやりたかった彼女音楽の今の時点での集大成  (2008-08-21)
スーパーモンキーズ時代から、小室プロデュース、夜はヒッパレのレギュラー・・・と90年代、
彼女の上昇していく人気とは裏腹にやりたいブラックな音楽と小室色の強いハウス
テクノの作風のギャップにどうにもこうにもファンとしては物足りなさを感じて早く次のステップを思いっきり踏んで欲しいなと思っていました。

でもそれは世間からみれば低迷期という評価を受け、Suite Chicの活動も正当に評価されずにこのまま高いパフォーマンスでありながら埋もれてしまうのでは?と悲しくなってしまうこともありました。
 
一体誰が彼女素晴らしさを伝えてくれるのだろう? ネットや地道なファンの支えがあってこその今の彼女の”遅すぎる再評価”だと思いました。

今に至るまで安室奈美恵という素晴らしいアーティストの進化を見てきましたし、今もなお彼女は
目が離せない物凄い存在です。 彼女のやわらかくてそしてエッジのある声質にフィットする楽曲が並ぶまでファンとしてはやっと来たなという思いで一杯です。

このベストで安室奈美恵というアーティストのアルバムを手にした人は多いのではと想像します。 
試行錯誤を経ながらこれだけの楽曲を2002年以降彼女は生み出していったことに胸が震える思いがします。

ぜひ本作で安室奈美恵の魅力に取り付かれた方は彼女のライブに足を運んで欲しい。

とにかく次回作が楽しみなアーティストとしてここまで貫き通したことが凄いな、って思います。

♪ IS FREE !  (2008-08-21)
自身が本当にやりたいジャンルを周囲の反応を気にせずにひたすら探究してきた六年間の集大成。
と言いたい所だけど、Violet sauceやspeed Starが収録されていないのが残念な所。

しかしそれを抜かしてもこのアルバムは必聴必見。

リマスターによってCDの音質が良くなっているのも理由です。

迫力あるボーカルのSHINE MORE。

文句なしにカッコイイALARM。

大胆な歌詞とダンスのWANTME WANT ME。

優しい歌声でしっとり聴きやすいX'mas songのWhite Light。

有名な楽曲を大胆にサンプリングした曲とPVが必見の60s70s80s。

そして新しい安室奈美恵を垣間見れる新曲二曲。

見応え聴き応え抜群です。

POPが主流な日本では『共感』が重視され、安室ちゃんの音楽は軽くみられがちですが、


音楽は基本、音を楽しむもの(^^)

もちろん歌詞も大切です! だけど、

曲と声を聴いて、心地良ければそれでいいのだと思います(^^)/


時代が彼女に追い付いた  (2008-08-20)
今やCDは売上伸ばす為に、一つの作品に数種類の仕様を付けたり、何が違うのかと疑問になる程ベスト出しまくったり、ファンをバカにしたような出し方をする物がとても増えた。

そんな中放たれた安室奈美恵のベストは重みが格段に違う。
彼女が貫き通してきたスタイル、一時低迷していた時期もあるが、今思えば彼女は私達のずっとずっと先にいただけで、変わったのは私達なのだと思う。

アルバムを通して聴いてみても、彼女は今も昔も変わらないのだ。

カリスマ?天才?女王?
何と表現したら相応しいのか分からないが言えることは、
安室奈美恵はすごい。

何故、これほど皆から愛されるのか分かった気がした  (2008-08-19)
安室さんに関しては、勿論、以前から知ってましたし曲も聞いたことがありました。
今回は久々のBEST版、しかもDVD付きとの事で購入したのですが、
多くの人から支持される理由がわかったような気がします。
私は熱心なファンではないので、本当の魅力はわかってないのかもしれませんが、
これだけは言えます。コレは買いでしょう・・・と。

うまく表現出来ないのですが、是非手元に持っていたいものだと言う事です。
特にDVDは素晴らしい出来栄えで、頭の中に残像が残るほどです。
安室さんに興味がある方には是非お勧めします。
なかなか、こういう見事な作品には出会えないと思いますから。

もう少し考えてください…。  (2008-08-19)
メロディやノリやサウンドはとてもいいのに歌詞のメッセージ性が乏しすぎる。感動しない。英語を沢山いれたらカッコいいでしょ?みたいなカンジ…。やってる事はもうほとんど洋楽のパクりばかり…。小室時代の時の方がメッセージ性はかなりよかったと思います。(もちろんメロディもノリもサウンドも。)正直なんでこんなに人気かよく分かりません。もっと自分らしさ。自分特有の何かを発見して、モノにしてください。よく安室さんと共に有名代表女性アーティスト(←一応ソロ)として挙げられる浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさんの方が"自分らしさ"があると思います。よく自分らしさを追求しているとおっしゃっている方がいますが、その"らしさ"は何か真の"自分らしさ"とは違うと思います。ただ『Baby Don't Cry』はメッセージ性が素晴らしく高く、メロディもサウンドも高いのでかなり好きですが…(^^)
まぁでも、ミリオンおめでとうございます。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)
A COMPLETE ~ALL SINGLES~
namie amuro PLAY tour 2007
60s 70s 80s(DVD付)
Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/494-01a5c679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
