YAMAHA ナチュラルサウンドスピーカーシステム NXA01W

ここでは、YAMAHA ナチュラルサウンドスピーカーシステム NXA01W に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
YAMAHA ナチュラルサウンドスピーカーシステム NXA01W
Post DATE: 2008/09/24
価格:¥ 10,775
発売日:2006-02-28
真っ白で可愛い!
持ち運びに便利で使いやすい
コリャイイ
量販店の半額セールで手に入れました
なかなか良いです

カスタマーレビュー

真っ白で可愛い!  (2007-07-17)
パソコンに接続できる手軽なスピーカーを探していて、他の小型スピーカーと比べて音が良かったこと、左右に分かれていないのでコードが少ないこと、真っ白で見た目が可愛いいことを決め手に購入しました。
1辺約8.5cmのキューブ型で手のひらに乗るサイズなので、持ち運びに便利です。
難点は、パソコンとスピーカーを繋ぐケーブルが約50cmと短いこととACアダプタが幅4mmと細いことです。使い方によっては、不便を感じる方もいると思いますが、私は全く気になりません。
とても重宝して使用しています。

持ち運びに便利で使いやすい  (2007-05-12)
MP3プレーヤーやパソコンと一緒に使っています。このサイズでも十分満足出来る音が出ています。机の上やベッドの枕元など家の中で聞きたい場所に自由に移動して使えるので大変便利です。ACアダプタのコード長は1.5m程度ありますが、付属のオーディオケーブルの長さは50cmです。1m位はないとパソコンなどに繋いだ時に希望の場所に置く事が出来ませんので星一つ減。LEDライトが電源のON/OFFとミュート状態の表示に使われていますが、これがボリュームの大小にあわせて光る部分が広くなったり狭くなったりするか、あるいは、色が変わるようになっていればよかったと思います。

コリャイイ  (2007-04-12)
前から気になってたので衝動買いしてしまった。この小ささでこの音なら納得。見た目にも可愛いしYAMAHAのロゴもカッコいい。携帯にダウンロードした音楽をちょっと聞くにはいいと思います。粗を探せばいくらでも見つかると思うけど、YAMAHAが作ってるので音は悪くないと思います

量販店の半額セールで手に入れました  (2006-11-13)
量販店の半額セールで手に入れましたが、まず電源コードやパソコンとの接続コードがあまりにも短い。おかげで前後逆に置かないと(本来後ろ側であるべきコード接続面が手前を向いている)コード類が届きません。それではステレオのチャンネルが左右逆に聴こえる?箱がひとつですからいつでもモノラルのようなものです。
しかし、箱がひとつ、コード類も電源、接続の2本しかないのはスッキリしています(今まではSPの箱が2つ、コードは左右のSPをつなぐものも含め3本もありました)。
肝心の音質ですが、思ったより箱鳴りしていてコモった音がします。聴感上のS/Nも高いとは言えません。ただしユニットの解像度が高いせいか、口径が小さい割りには低い音も出ていると思います。なお、星3つの評価は私が買った値段に対してです。じゃあ定価で買ったら星いくつ?

なかなか良いです  (2006-11-13)
数ヶ月の海外滞在に持って行くために購入しました。キューブ型で軽く、スーツケース等にも入れやすく、ACアダプタの電圧が海外対応で便利です。この手のスピーカーは、あまり高くないので「ダメなら次」という手もありますが、1つあれば十分なので出来れば失敗したくないと思い、片っ端から試聴しまくりました。最終的にJBLの眼鏡ケース型とこの2種に絞込み、実際にお店で自分のHi-MDを接続してよく聞くクラシック音楽などを鳴らして、即決しました。
BOSEのM3を聞いたときのような「驚き」はありませんが、古い録音から新しい録音まで、どんなCDもバランスよく、心地良く鳴らしてくれる感じです。購入前、電池が使えないのが難点だと思っていましたが、数ヶ月使ってみて、そのようなシチュエーションには出会わなかったので、私には不要でした。またACアダプタのコードが貧弱だったり、ステレオ・ミニプラグ接続コードが短かったり…全くその通りですが、(この価格帯の製品にとっては)本質的な問題ではないので、私には気になりません。
スピーカーの値段、大きさ、重さ(海外に行くときかなり重要な要素!)、音質を考えると、かなりCPが良く「手軽に高音質が楽しめる」というのがピッタリだと思います。スピーカーとケースの間の空間(空気)を利用して低音を鳴らしたり、スピーカーを横向きに使って弱点を補っているのも感心しました。これから購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

グランドピアニスト ホワイトバージョン
シチズン CITIZEN デジタル歩数計 Peb(ペブ) TW600-WH ホワイト
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.0m DH-MM10
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/499-c435cd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/09/24(水) 18:34:39 |
