fc2ブログ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT

ここでは、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
Post DATE: 2008/12/22
価格:¥ 54,767
発売日:2006-09-08
大活用
デジタル一眼入門にオススメ。
グリップが小さすぎる
コンパクトデジカメからのステップアップに最適
素人には十分
1010万画素・9点AF・2.5型液晶・CFカード・小型軽量・PictBridge
???Canon Kiss デジタル Xは誰にでも使いやすい操作性と小型軽量ボディに、10M CMOSセンサーに高性能映像エンジンDIGIC IIを搭載。初心者からハイアマチュアまで幅広い撮影シーンに対応します。

こんな方にオススメ
  • はじめての一眼レフ。でも長く使える高性能とカッコよいデザインのものが欲しい
  • せっかく購入するカメラだから、小型でいつでも持ち歩ける大きさのものが欲しい
  • 難しいことは解らないけど、とにかくかって間違いのないものをススメてほしい。

    「Kiss」ならではの小型軽量ボディ
    ???本体重量わずか約510グラム。標準ズームレンズとバッテリーを装着した場合でも約743グラムを実現。手軽に持ち運べる、軽量コンパクトな高性能デジタル一眼レフ。

    1000万画素CMOSセンサーと高性能映像エンジンDIGIC II
    ???豊かな階調表現と高精細で自然な色再現。最高1010万画素の大型CMOSセンサーと高性能映像エンジンDIGIC IIを搭載。DIGIC IIは先進の画像処理技術で大容量データも高速処理。

    イメージ通りの色調に仕上げるピクチャースタイル
    ???6種類のピクチャースタイルは、フィルムを選ぶような感覚で「スタンダード」「ポートレート」「風景」「ニュートラル」「忠実設定」「モノクロ」と多彩な写真表現ができる。もちろんユーザ設定も可能。

    簡単から応用まで選択できる大型モードダイヤル
    ???撮影モードの選択は撮りたいシーンにあわせてダイヤルを回すだけ。簡単撮影ゾーンと応用撮影ゾーンから目的に合わせたモードが選べる。

    上位機種と同じ高精度・高速9点AF
    ???上位機種に採用されている高精度・高速9点AFを採用。被写体がファインダー中央にいなくても、全9点のフォーカスエリアで精確かつ瞬時に焦点を合わせる。

    総合的・効果的なセンサーダスト対策を採用
    ???レンズ交換などで入り込むゴミ・ホコリには3段階のシステムで対応。「ださない/付けない/残さない」をテーマに総合的かつ効果的なダスト対策を図っている。
    (引用:Amazon.co.jp 商品紹介)
  • カスタマーレビュー

    大活用  (2008-08-10)
    写真が好きなのと、それが高じて家族や親戚のイベント時にはいつも写真係として招かれてしまう私。
    なわけで、せっかく撮るならよい写真を失敗なく撮ろうと思って購入しました。
    レンズの持ち運びが重くて場所をとるのが難点といえば難点なのですが、
    もともとはデジタルでないほうを愛用していて
    同じキャノンの製品だから、レンズも使い回しができて、大満足!!
    今はマクロのレンズも購入して、写真ライフを楽しんでいます。

    デジタル一眼入門にオススメ。  (2008-05-18)
     FD時代のT90(フィルム)、EOS 1(フィルム)、EOS 1V(フィルム)、EOS 20D、EOS 1D MK3と乗り換え、KISS DXを家族用に購入しました。写真歴24年です。ボディ本体の価格から考えれば、現状では最良のデジタル一眼入門機と言って差し支えないでしょう。若干、大げさな色のノリは、ちょっと気になるか? のレベルと思います。
     なお、このKISS DXのレビューに「EFレンズは、駆動系からのオイル漏れでレンズが汚れる」という記載がありますが、当方、15年以上「EF」を使用し、そのようなお話は初耳です。初期不良か、水没・浸水なのか分かりませんが、仮にそのような現象が起こるのならば、具体的なレンズ名(型番)を記載していただきたいものです。

    グリップが小さすぎる  (2008-05-05)
    背面モニタを見ながら撮影するようなコンパクトデジカメからのステップアップには、
    最適の一台だが、銀塩カメラからデジタルへの移行組には、グリップが小さすぎて、
    手ぶれを起こしそうだ。

    一眼レフカメラの良いところは、多彩なレンズワークと豊富なアクセサリにあるが、
    最も大きいのが、しっかりホールドでき、多少望遠だろうが、シャッタースピードが、
    遅かろうが手ぶれを起こさない(その技術がある人だけ)ことだろう。

    銀塩カメラでも、バッテリーパック&グリップを追加して使用していたので、
    そういう本格派には向かない・・・そんな人は、最初から候補に入ってないか?
    手ぶれ補正レンズもあるから、今やそんな感想を持つ人もいないのだろう。

    レンズ内蔵の駆動系の問題点を指摘している方がいるが、初期のEOSシリーズからの
    ユーザーだがモーターのオイルが漏れてレンズが汚れるなど、体験したことがない。
    単に初期不良を放置しておいただけなのだろう。
    それとも、ピント合わせを一日に何千回も行うようなプロかカメラ小僧か?

    コンパクトデジカメからのステップアップに最適  (2008-03-11)
    今まで安いコンパクトデジカメを使っていました。
    ある日、このカメラと出会いました。
    買う前にかなり悩みました。「自分でも使いこなせるだろうか?」「デジタル一眼にしては値段が安いが後悔する買い物にならないだろうか?」
    買って納得しました!
    小さい!軽い!使いやすい!
    今までコンパクトデジカメを使っていた私でも使えました!!
    写真を撮るとプロの写真みたいに背景がボケてくれます。
    写真を撮るのがかなり楽しくなりました!
    購入から4ヶ月程経った今では所有レンズは4本になり、付属のレタッチソフトでRAW現像をしています。

    コンパクトデジカメを使っている方に特にオススメしたい一品です!

    素人には十分  (2008-01-12)
    EOS KISS デジタルからの買い替えです。
    前機はコンパクトフラッシュを認識しなくなり、修理には2万円かかるといわれ、どうせ2万払うなら、あと3万ちょっと出して買い換えようと購入。
    画素数が倍近くなり、やっぱりきれいですね。
    凝ったことをする方には不満が多いようですが、
    私のような子供の写真中心だと何の不満もありません。
    先日、夜景モードでルミナリエを撮影しましたが
    非常にきれいでした。

    この商品を買った人はこんな商品も買っています。

    Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド
    Kenko 液晶保護フィルム キャノン EOS KISSデジタルX 用 K-581148
    PQI QCF10-2G 2GB コンパクトフラッシュ 100倍速 永久保証
    Canon バッテリーパック NB-2LH
    Canon バッテリーグリップ BG-E3
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/547-9bcab412
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック