采配のゆくえ

ここでは、采配のゆくえ に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2009/01/06
価格:¥ 4,032
発売日:2008-10-23
理不尽さを感じる
文句なし!
過度な期待は禁物?
百円均一の商品なら納得の内容
短いけどアツい

カスタマーレビュー

理不尽さを感じる  (2008-12-15)
史実を元にしているのでしょうが、ゲームはゲーム
いくらなんでも、倒しても倒しても延々と同じ敵ばかりを繰り返しだされても面白みがありません
もちろん、こちらの手駒は一発死

ゲームオーバーもなく(普通に考えれば簡単にいけるので。。)、「天眼」モードもやり直しし放題、しかも丁寧に図付きでほとんどが一発クリアーできてしまうというお粗末さ
「低年齢向けです」とパッケージに表記してほしかったものです。

キャライラストは個性に飛んでいますし、逆転裁判を彷彿とさせる演出
ですがまあそれはそれで、面白ければ別に何でもよいのですが。。。

金額的に納得がいかないので☆一つとさせて頂きました
ザ・シンプルシリーズと同程度の金額で十分な内容です

文句なし!  (2008-12-15)
一言で言ってしまうと、歴史物の逆転裁判ですね。
ただ歴史物が好きな自分にはこちらのほうが楽しめました。

キャラ作りといい、グラフィック・サウンドといい、ストーリーといいダメだしするところはない完成度だと思いました。

ストーリーが短いとの評価もありますが、個人的にはこれくらいが丁度良かったです。
しいて言うなら、ゲームとしては簡単なので、難易度や主人公をを変えたストーリーが3本くらい用意されてるとよかったかな。

ぜひ次回作も出してほしい、そんな一品でした。

過度な期待は禁物?  (2008-12-07)
『説得によって戦場を動かす』というコンセプトに惹かれた本作。
『説得』をうまく使えば、史実では死ぬはずの人物を助けられたり、敵将を寝返らせたりできるものだと思っていましたが…

特にそんなこともなく、肩透かしをくらった気分でした。

ストーリーは分岐なしの一本道で、かろうじてED後に一緒にいる女性が変わる程度でした。
『説得』で戦場を動かしている、というよりは正解の選択肢を選んでストーリーを読み進めていく感覚に近かったです。
なのでキャラやストーリーを気に入るかが本作の評価を分けると思います。
ゲーム自体は☆4つの良作だと思いますが、期待していた方向性とはまったく違ったので-1の☆3つ評価です。
○○さん、助けたかったな…

百円均一の商品なら納得の内容  (2008-12-04)
各テキストを読めば、次にすること全てが指定されている。
それ以外に許されていない一本道。
シミュレーションとしての要素は、限りなく0のゲーム。
結婚相手の分岐も選択肢一つ。
初期のゲームボーイのソフトでも、容量が余っていそうなボリューム。
サウンドノベルの体験版という感じ。
ボイスもムービーも無いです。
正直「ぼったくられた」「お金をドブに捨てた」としか・・・・
主人公を取り巻く人間関係や主人公の人柄は好ましかったが、
それも最後の説得での発言で台無し。人格を疑う発言だった。

内容的にもボリューム的にも、百円均一で販売されているゲームソフトのレベル。
または体験版をダウンロードしたら、代金が発生したような気分でした。
コーエーではなく他の会社の商品であれば、ここまで評価されたかどうか・・・
どうも“コーエーの戦国”という信頼をあて込んで、安い制作費で作ったゲームを
高値で売り抜いてしまおう、という性質のゲームに思えます。
続編の作り難い題材にしたのは、これっきりのつもりで作ったものだからでは?
ストーリーの方も、無理に史実に合わせたせいか、最後はグダグダになってしまってます。
何がしたかったんだろう?
無理して辻褄を合わせた結果、無駄に死人を出しただけになったような?

ちなみに、このソフトを置いていない中古ショップへ持ち込んだところ、嫌な顔されてしまいました。
「評判が悪いから入荷を見合わせたんですよね」だそうです。

短いけどアツい  (2008-12-03)
石田光成になって、家康と戦う。
コーエーのゲームだし、パッケージもいまいちなので、期待していませんでしたが、
面白かったです。

簡単ですが、難しいばかりがゲームではないので、ストーリーもいいし、
楽しめました。

ボリューム少ない気もするけど、100円ショップレベルとかではないと思う。

興味がある人は買ってやってみて損はないと思います。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

采配のゆくえ 完全勝利への道
真・三國無双5 Special
無双OROCHI 魔王再臨 キャラクター設定資料集
戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱
アヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付き
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/554-656da239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
