吉高由里子 蛇にピアス

ここでは、吉高由里子 蛇にピアス に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2009/01/15
価格:¥ 2,952
発売日:2009-01-23
理解出来きない人にはたぶん受け入れられない映画
原作に共感?できた人に…
きっと死ぬことは一番辛いことじゃない

カスタマーレビュー

理解出来きない人にはたぶん受け入れられない映画  (2009-01-13)
私自身の感想としては、共感がもててよかった映画。
映画館には2回観に行きました。
近くで観ていた人が、「こわかったね~、Sの人ってすごいね。絶対ムリー」って言ってました。
特に『いたみ』に免疫のない人が観ると、刺激の強い映画みたいです。
ルイの雑踏の中ですべてがウザイと思う感情もボディーピアスも、すごく良く解る。
シバさんアマの大量のピアスも、ストレスが溜まるたびに開けたくなってどんどん増えてったんだろうな~なんて親近感を覚えました。
形や表現は違っていても、それぞれに愛があって寂しさがあって葛藤があって、どうにもならない無常感無気力感があって、同じ気持ちを共有してくれる存在があるんだと思える、そこがこの映画の私にとっての魅力です。
吉高由里子ちゃん、才能あふれる女優さんです。これからの活躍に期待大☆

原作に共感?できた人に…  (2008-12-15)
私は実は、映画を観ていません。
でも予告編だけで泣けてしまいました。ネタバレしてるとか酷評も聞きますが。

原作を何度も読んで、それでも泣きました。泣きたいから映画もみたいと思った訳ではないです。
それは、私は一般的には「いい年した子供がいる主婦」と言うのかな?
私自身、刺青はないですが、ボディーピアスは増え続け、子供がいるのに何でこんな事をしてるのだろう?って思ってる中、偶然にも原作を読む機会に巡り会え「痛みで生きてることを感じる…」正に、と言うのを気付かせてくれた作品です。
私の周りは「あんなのエロ小説(映画)だ」と言っている人が多いですが、上手く言えないけど、金原ひとみさんが仰っていたように、自身の作品が実写になったら…という点で、私も文章でなく映像として観たいと思います。

きっと死ぬことは一番辛いことじゃない  (2008-12-10)
吉高由里子さんが脱いだ事で話題になった作品ですが、それに見合った以上のセンスや作品に対する思いが詰まった作品です。

冒頭の渋谷でボディービルダーの山岸さんが映ったときに蜷川監督のセンスを確信しました。
ボディビルダーとしてアメリカで戦うには体をより美しくみせる為に薬物を使わなくてはならず、まさに「身体改造」の分野で戦う戦士をここで使うとは。

役者陣も奮闘していて主演の吉高さんは役柄はふらふら揺れてる感じだけど、演技は最後までブレてなくて良かったし、ARATAさんの演技も(個人的にはピンポンのスマイルみたいな役をまたやって欲しいけど)良かったです。

ただ、吉高さんの裸目当てだったり、興味本位の人は後悔するかもしれません。
演技力と年齢以上の色気を持っている人なのでそういうシーンの興奮度は高いですが、作品が作品なだけに目を瞑りたくなるようなシーンも多々ありますので。

事実、映画館で僕が見た時に明らかにソレ目当てな(笑)男子高校生グループが気分悪そうにしてました。

観るのに体力がいる作品なので映画を鑑賞する事に正面から向き合える人か原作が好きな人ならきっと気に入る作品だと思います。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

ジュテーム ~わたしはけもの [DVD]
トンスラ DVD-BOX
ヒカリサス海、ボクノ船 [DVD]
紺野さんと遊ぼう ニヤリの巻 [DVD]
紺野さんと遊ぼう ウフフの巻 [DVD]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/557-9bdcd1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
