生声CD付き [対訳] オバマ演説集

ここでは、生声CD付き [対訳] オバマ演説集 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
生声CD付き [対訳] オバマ演説集
Post DATE: 2009/01/22
価格:¥ 1,050
発売日:2008-11-20
インターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか
説得力+英語力
言葉の力
オバマが直面する状況
明快さ、力強さに励まされます

カスタマーレビュー

インターネットでタダで読んだり聞いたりできるのになんで買うのか  (2009-01-20)

オバマ氏の公式サイトに行けば,演説の英語の原稿(草稿)がタダで全部手に入る。

日本人はなんでただで手に入るものに金払うのかわからんよ。インターネットの意味がわかってないのかもしれない。

このレビューを読むと,なんだか英語の専門家きどりの人が褒めそやしてるが,ただで手に入るんだから,そんなに褒めたかったら,オバマ氏のサイトの責任者にEメールで感想を書いたらいいじゃないかと思うよ。

バカな英語中毒の日本人。みたいな図式は永遠に不滅なのかなあ。

実務で毎日いそがしく英語とかでがんがんやってるひとは,このたぐいは買ってないと思う。


      ■■ 商売根性のたくましいこの出版社の勝ち ■■

説得力+英語力  (2009-01-19)
素晴らしい演説なので、説得力のある話の練習にもなり、単なる英語教材にはとどまりません。すばらしい。

言葉の力  (2009-01-17)
 これを聴いていて つくづく「演説の力」を感じたところだ。

 日本では 聴いていて震え上がるような演説を聞くことは 少ない気がする。というか個人的には記憶がない。一方 今回 本書で オバマ次期大統領(本日現在)のスピーチを聴いていると 米国人でもなければ 黒人でもなく、英語が母国語でもない 自分にして 正直感動してしまうくだりが多かった。CDで聴いていて この迫力である。当日現場で聴いた聴衆の興奮ぶりは想像に難くない。

 言葉の力というものがある。日本にも 言霊という文化がある。言葉に宿る霊力だ。演説の力の中心部は やはり言葉の持つ力だ。人と人とのコミュニケーションの大半を言葉に負っている人間という生き物を見るにつけて その言葉をどのように使うのかには もっともっと自覚的であるべきだろう。オバマ次期大統領が 歴史的にみても屈指の演説家であると評価されるとしたら それは 彼のバリトンの声、巧みな繰り返しもあろうが 何より 「言葉の力」を駆使しているからだと思う。

 振り返って 日本語という 非常に豊かな言語を持っている僕らが どうなのかということだ。日本語で 震え上がるような演説を聞きたいと強く思った。

オバマが直面する状況  (2009-01-13)
1、文化的混乱:宗教右派はアメリカをキリスト教原理主義国家にするための文化戦争を闘っている。教会ではヘビメタやパンク、ラップを取り入れ、ドライブスルー教会ファミレス教会、スケボー教会プロレス伝道師にエルヴィス伝道師「クリスマス文化戦争」など。福音派は聖書以外信じない。子供も通常の学校には通わせない。科学を学ばせたくない。「絶対禁欲教育」の提唱と反コンドームキャンペーン。中絶とゲイ、進化論教育の連邦法による禁止が目標。福音派は共和党の最大支持基盤であり、ブッシュ政権を誕生させたのも彼等。
2、イラク戦争敗戦:グアンタナモでの凄まじい拷問はジュネーブ条約違反だがブッシュは無視。米兵の質は最低で人格障害者だらけ。帰還兵の10-15%がPTDS。CIAはテロ容疑者を拉致し拷問容認国のシリアなどへ移送。戦争請負会社の兵は渋滞がめんどくさくなり機関銃を乱射してイラク人11人を殺害。5万人50社がイラクで勤務。無法軍団。この民間請負会社の連中をどう処分するか。
3、アメリカの年収格差は広がる一方で企業経営者と一般社員の差は400倍。年間2万人が何の医療も受けられずに死ぬ保険会社に支配された医療制度。盲腸で一日入院100万円以上かかる。中流層破産の第一原因は医療費。教育補助削減で卒業に1000万円かかる大学。
4、テレビ局FOXなどジャーナリズムの頽廃。
5、日本のバブルの50倍以上のバブル崩壊が迫っている。

明快さ、力強さに励まされます  (2009-01-13)
実に分かりやすくシンプルな演説です。「アメリカはひとつだ。チェンジを始めよう」と叫ぶオバマ氏の熱のこもった声に心を震わせながら、こんな素晴らしい人物を大統領に選ぶアメリカ国民も偉いなと実感しました。CDをクルマのプレーヤーに入れてドライブする度に聴いています。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

100万語聴破CDシリーズ 特別巻 歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集
英語で聞く、英語で読む ! オバマ「変革」の時代 2009年 01月号 [雑誌]
歴史が創られた瞬間のアメリカ大統領の英語(CD付) (CD BOOK)
外交官の「うな重方式」英語勉強法 (文春新書)
オバマ「勝つ話術、勝てる駆け引き」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/561-c550b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
