龍が如く3

ここでは、龍が如く3 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2009/03/22
価格:¥ 6,443
発売日:2009-02-26
サブストーリーを時間をかけて遊べる人にオススメ。
詳しく具体的に書きましょう。商品購入前に知っておきたい情報などは他のお客様に役立ちます。
とても雑なゲームに感じました
「4」も出るんやろ?、桐生ちゃん!
さすが龍が如く
架空の繁華街"神室町"と南国・沖縄を舞台に、政治と裏社会が渦巻く奥の深い人間ドラマが展開するアクションAVG。伝説の極道・桐生一馬を中心とする物語は前作以上にスケールアップし、声のキャストも藤原竜也さん、中村獅童さん、宮迫博之さん、宮川大輔さん、高橋ジョージさん、徳重聡さん、泉谷しげるさん、そして渡哲也さんというように一段と豪華な顔ぶれ。シリーズ伝統のリアルな街の景観は有名企業27社とのタイアップによってまさに"本物"となり、独特の空気感までも演出している。その場にあるものを武器にできる"ケンカバトル"は、待ったなしで発生するシームレスバトルになったことで臨場感がアップ。必殺奥義・ヒートアクションや追跡劇・チェイスバトルの追加が没入度を高めている。

http://dol.dengeki.com/
(引用:電撃オンラインより)

カスタマーレビュー

サブストーリーを時間をかけて遊べる人にオススメ。  (2009-03-21)
東城会4代目で極道のカリスマ桐生が、今作では児童養護施設「あさがお」の先生として登場。不慣れな子供の扱いに戸惑いながらもきっちり先生している桐生だったが、あさがおの土地の地上げから始まった問題は沖縄全土に広がり、やがては日本中を揺るがしかねない大問題へと発展していく。

正当な続編としてはPS3初登場となる「龍が如く」。PS3のマシンパワーを存分に使い、神室町の描き込みがパワーアップされている他、沖縄の町も美しく再現されている。沖縄のシーンでは真夏の昼間に太陽が照りつけ、日なたと日かげのコントラストの差が大きいところなどよく描かれていると思った。また人間の肌の質感や洋服の生地の質感がリアル。

メインストーリーの内容は前作、前々作に比べると短く、緊張感に欠けるのは否めない。桐生も人が死なないとアツくならない。
一方サブストーリーは相変わらずの充実ぶり。なかでもお金が稼ぎやすくなっており、キャバクラなどを存分に楽しめるようになったり、武器をたくさん買えるのは◎。サブストーリーをこなしていけば後半には500万はたまるはず。

サブゲームがメインを食ってしまっているゲームなので、1,2をやって無くても十分に楽しめると思います。1,2の物語はムービーでダイジェストで見られるのでストーリーについていくのも問題ないと思います。

詳しく具体的に書きましょう。商品購入前に知っておきたい情報などは他のお客様に役立ちます。  (2009-03-21)
詳しく具体的に書きましょう。商品購入前に知っておきたい情報などは他のお客様に役立ちます。
レビューは短すぎたり、長すぎたりしないようにしましょう。75?300字程度が理想的です。

とても雑なゲームに感じました  (2009-03-20)
ストーリーはベタですが個人的には好きな展開でハマりました。

ただ、ゲームとしては細かいところをはしょり過ぎてるような気がして残念です。

フルボイスにしろとまでは言いませんが、そこはボイスだろってとこまで字幕で簡単に処理されてしまう感じで全然感情移入できません。

店に入って飲食するにしろ、モノレールやタクシーの移動しろ、なんなんですかあの簡単なSEでの処理は…orz

みなさん本当にあれで満足してるのでしょうか?
とても疑問に思います。

「4」も出るんやろ?、桐生ちゃん!  (2009-03-20)
「シェンムー2」のラストシーンに絶叫してから早8年、こんな所でそのDNAに再会できるとは思いませんでした。
今までタイトルこそ知ってはいたものの、“ヤクザもの”という特殊すぎる設定のため敬遠していましたが、今作で漸く神室町デビューを果しました。
難易度EASYでプレイし、26時間40分でエンディングに到達。ただしこのタイムは、「No.1キャバ嬢をつくろう!」にハマったのと、
幾つかのサブストーリーの誘惑に勝てなかったためであり、本編だけなら16~17時間ぐらいと思われます。
現在40時間を超えていますが、まだまだ底は見えず、全然遊び尽くせていません。

ゲーム開始時の20分に及ぶインストールには参りましたが、この儀式さえ通過すれば、後は快適です。
「1」「2」のダイジェスト・ムービーが見られるのは、自分のようなシリーズ初心者には親切だと思いました。
PS3のパワーを実感するのは、顔の表情で芝居ができるようになった点です。目や唇、顔の筋肉の微妙な変化で、キャラクターの複雑な感情がよく表現できていると思います。
もう一点は、街のモデリングの豪華さです。街が主役といっても過言ではない今作では、夜の神室町のケバケバしいネオン群と、南国特有の白っぽい光が射す沖縄の対比が、
それぞれの街の雰囲気をよく伝えていると思います。
あと、人込みの多さも、街の猥雑さを構成する重要な要素であり、PS3の面目躍如といったところでしょう。
本編すら、壮大なサブストーリーの一部といった感もあるこのゲーム、探索の旅は当分終わりそうもありません。

さすが龍が如く  (2009-03-20)
純粋に非常に面白かったです。
なんと言っても脚本や演出が素晴らしい。今回も泣けます。
映画でも2や3辺りでこける事が多いですが、このシリーズは1、2、3全て良かった。
人間の懐にある深い愛情や信念等を桐生一馬に教わった様な気がします。
沖縄が舞台と言うのも個人的に好きでした。
沖縄は国内ですが国内とは少し違う空気の流れや時間の流れがありますが、
そう言う所も上手く描けている。
声優も素人なりにかなりがんばったんじゃないかなぁと私は思います。
矢沢永吉の曲もかなりマッチングして良かったです。
あと、アサガオの子供達一人一人の個性が上手く描けているなと思いました。
ただ、私適にはサブストーリーの量をし減らして、本編のストーリーをもう少し長くして欲しかったかな。
グラフィックももう少し綺麗だったらと思いましたが、その辺はストーリーの良さで全て打ち消してくれます。
正直非常に満足してます。
買って損はないでしょう。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

バイオハザード5
龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
Demon's Souls(デモンズソウル)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/573-ff13e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
