矢口真里 青春僕

ここでは、矢口真里 青春僕 に関する情報を紹介しています。
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
Post DATE: 2009/04/12
価格:¥ 1,260
発売日:2009-03-25
矢口はTV版歌唱の方が良い
う~ん…
矢口の力強いシャウト
色々言われているけど
等身大の青春ソング

カスタマーレビュー

矢口はTV版歌唱の方が良い  (2009-04-08)
あくまで個人的な好みの問題ですが。

この手の曲はかえってこじんまりしすぎるとつまらなくなるタイプの曲だと思う。
メッセージ性の強い歌詞なのでTV版歌唱の方が伝わる気がする。

本来エアバンド向けな曲だが、エアバンド単体だと売り上げ的に微妙だろうから矢口を抱き合わせで売ろうという魂胆が見え見えだが、モーニング娘。時代以来の楽曲のリリースなので矢口ファンは買いかも。

この曲の本当に残念な所は前作のエアバンドの曲とあまりに似通って居過ぎて素人の私でもメロディラインが読めてしまう事です。

う~ん…  (2009-04-06)
歌唱力のなさが浮き彫りになった作品で正直とても残念でした。
歌い方が力み過ぎてイタイです

矢口の力強いシャウト  (2009-04-02)
 これまでのハロプロやモー娘。とは全く趣を異にした力強い歌声。いささか戸惑った人もあるかもしれない。
 痛いほどメッセージ性は強く、響いてくる。体は小さいかもしれないが、ハートでっかく、強くあれというメッセージだ。
 ハロプロやバラドルというレッテルのない中で、歌手としての真価が問われているといえよう。

色々言われているけど  (2009-03-28)
確かに他の人が言ってる通り矢口は大人しい感じの曲があってるのかもしれません。自分も最初はエアーバンドの方が聴いてていいとは思いましたが、聴き込んでいくと矢口の歌唱力で唄うパンクもかなりいいと思うょうになりました。
歌詞と曲もパンクらしくどストレートで最高です。

等身大の青春ソング  (2009-03-28)
最初歌い方とか、矢口の声の雰囲気とか正直微妙・・・
というか、あんまり合ってないなと思った。
が、何度か聞いてるうちに、これはこれで馴染む。

決してヘタじゃないけど、別に上手い歌い方じゃない。
なんと言うか、なんだろうな、上手く言葉をつむげないけど、
よく聴いてみると、パンクロックテイストな歌声の中に、キレイなお姉さん声が混じる。
感情だけ先走ってて安定してなくて、必死なのに滑稽、がんばってるけど未完成、みたいな。
でも、もし完成されてしまったなら、それはきっと青春じゃない。
がむしゃらで必死で、色んなモノ抱えながら未完成のまま本気で駆け抜けるからこそ、青春。
この歌い方、この歌い手だからこそ、この歌は、これぞ青春って歌だなって気がする。

いつもうるさくて、パッと見は性悪バカ女なのに、実は熱くて真面目で涙もろいイイヤツ、
145cmちびっこギャル、矢口真里の等身大ソング『青春 僕』、意外にイケる。
でもまあ、買わねー。
とか思ってテレビ見てたら、なんかの番組で
4年も唄わせてもらえなかったって話をしてて、
矢口が「この歌に懸けてるんです!」と語り、「買ってください!」って言ってたから、
せっかくだし1枚買った。ご祝儀代わりだ、受け取れ矢口。

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~/エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ [DVD]
Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロアワード’09~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ [DVD]
バイバイ(DVD付)
しょうがない 夢追い人(初回生産限定盤A)(DVD付)
シングルV「乙女の祈り」 [DVD]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aporoshop.blog112.fc2.com/tb.php/583-5746c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
